jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10499
Work permit 申請 失敗 却下
by from ウィスラー 2018/03/08 14:06:41

Work permit申請の書類アップロード欄のpassport travel documents でファイルをアップロードする
際にミスをして署名と支払いが終えた後にカナダcicの方からアップロードミス及び却下のメッセージがきました。

この場合新しいアカウントを作り、また始めからやり直した方がよいのでしょうか?
それともアカウントを作らなくても、また再申請が可能てすか?

そして今カナダに滞在しており、カナダからの申請になります。

何かアドバイスありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 16:37:54

アカウントの問題ではないのではないですか?
却下は却下だと思うんですが…
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 17:09:11

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=5&msgid=10487
この人でしょ?
さっさと帰ろうよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 08:15:19

申請時にどんなミスしたのか知らないけど、一度却下となったら再申請しても難しいよ。本気なら金払ってよくわかってる良い専門家に相談したら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 22:31:04

Work permit申請されたということは、雇用主は、LMIAを取得されたのですか?通常は、LMIAを取得してから、Work Permitを申請されたほうが、流れ的にはスムーズです。(LMIAがWork permit申請時にあれば、よほどのことが無い限りは、却下されません)ただ、今持っているビザの期限がぎりぎりの場合は、LMIA申請中に同時にWork Permitを申請することもあります。そうすると、インプライドステイタス状態になり、LMIAの結果が来るまでは、一応は合法的には滞在できます。
ただ、LMIAの申請もまだな状態では、Work Permit自体申請はできませんので、却下されます。
トぴ主さんは、Open Work Permit(ポスグラなど)、Closed work permitそれとも今ある
Work permitの延長のうちどれか分かりませんが、ワーホリの延長はできません。
一度が却下されると、今後の履歴に残るのと、今あるビザが切れる前にカナダから出国しないといけません。
もし、納得いかない、不服がある場合は、90日以内に再申請することが可能ですが、(その間は、ビザか切れていても滞在は出来ますが、合法的には働けません)よほどの事情がない限りは、ほぼ不可能です。

将来的に、永住権取得を目指しているのであれば、却下履歴や不法滞在などがあった場合は、永住権取得は難しいでしょう。たとえそれが、結婚移民であってもです。

不法滞在しても何のメリットもないですので、日本に帰ったほうがベストですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 00:14:00

Work permitはオンラインで申請できるからといって、欲しい人誰もが申請できるものではありませんよ。特定の雇用主との雇用契約が先です。ワーホリからビジタービザへの切り替え延長と同じではありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 00:35:31

トピ内容がバカすぎて内容がわからないのですが
申請書類の間違いや不備なら再提出のメールが来るはずなのに却下ってことはないでしょ?
何がダメなのか書いてあるはず。

まさか観光ビザと同列に考えてオープンのワークビザ取ろうとか思ってませんよね??
トピ内容のバカさ加減ならあり得るかも。。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network