jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10485
カナダでの国外申請
by Mark from ニューヨーク 2018/02/12 11:25:17

既に永住権取得済みの皆様のご意見賜りたく。

【状況】
現在米国へ5年在住(就労ビザ保有)。3年以上ニューヨークで同棲している彼女はラテン系移民で、カナダ政府のExpress entryのオファーを受けて、明後日にも試験の結果が出る予定。弁護士からは、ほぼ100%の確率でqualifyされるだろうと言われております。※既にプロポーズして婚約しています。

【質問1】
現在NYCで契約しているアパートメントの契約が2018年7月末で切れるため、7月中には彼女と二人でカナダへ移住したいと考えています。そこでですが、配偶者申請、もしくはコモンロー申請において、プロセスに違いはあるのでしょうか?(当方は彼女にスポンサーをして頂く形で、カナダの永住権を取得し、work permitの取得待機中に起業する予定です)

【質問2】
カナダへ移住の前にコモンローとして、米国(もしくは日本)から事前申請することは可能なのでしょうか?移住するまでに事前の申請が認められない場合、カナダ国内から国外申請という形を考えていますが、その場合は承認まで約1年以上かかるそうですが、そうなった場合、観光ビザの延長が承認される確率について、皆様どのようにお考えでしょうか?また観光ビザは最大何か月延長可能でしょうか?

お手すきの際にでもコメント頂けますと幸甚です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/17 18:03:33

私は、カナダ人と結婚後、ファミリークラスにて最近PRを取得したものです。
知りたい内容について全てお答えできるほどの知識はないですが、質問2のコモンロー申請についてです。
婚姻関係にないコモンロー申請の場合、申請者本人がカナダに1年以上住んでいないと、申請する権利がなかったと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 21:48:59

既に婚約されてるならけアメリカで結婚してからカナダに来たほうが申請はよりシンプルです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network