jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10477
PR国内申請中のワークパーミット延長について
by from 無回答 2018/01/25 21:38:07

現在ファミリークラスでPR国内申請中の者です。PRのアプリケーションを送付する際、同時にワークパーミットも申請し、その2ヶ月後にはワークパーミットが郵送されてきましたが、その期限が古いパスポートのexpiry dateまでになっていたため、今回新しくパスポートを更新しワークパーミットの延長を申請(アルバータ州のオフィスに郵送)しました。ワークパーミットがあと2ヶ月ほどで切れてしまうのですが、新しいものが届くのにどれくらいかかるか、過去に同じ状況で延長申請された方いらっしゃいましたらご教示ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 13:20:23

私の場合は少し状況が違うのですが、ご参考まで。
ファミリークラスでPR国内申請しました。
オープンワークがおりましたが、諸事情あってexpiry dateまでPR取得間に合わず、
ビザが切れる1日前にオープンワーク延長申請しました。延長申請しなくても移民の結果待ちはImplied statusになると勝手に思っていて、別件でCICに電話したときに聞いてかなり焦りました。

仕事をしていたのですが延長申請したのでビザ切れた後もImplied statusになり結果待ちの間も働き、その後1年のオープンワークもらって、そのビザが切れる前にPR取得できました。私の場合は郵送してから4ヵ月後に連絡きました。
Res.2 by from 無回答 2018/02/01 13:48:40

Res1さん

ご助言ありがとうございます。4ヶ月以内に届いたとのことで安心しました。implied statusがあるので現在のワークパーミットが切れる前に延長申請しておけば、問題なく仕事の継続が可能ですもんね。参考になります。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network