jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10476
国外申請 リンクメールとフリーダイヤル
by 無回答 from カルガリー 2018/01/25 18:45:53

初めまして。

以下2点についてご存知の方、同じ境遇の方教えてください。
カルガリー在住、家族で移民申請中の者です。

1.リンクメールについて
昨年12月7日にチェックリストに掲載してあった書類全てを追跡郵送にて国外申請先に送りました。(翌日には届いているのを確認済みです)
ここの掲示板を見ていると大体1カ月程度でリンクしてくださいとメールが来たという方が多いようなのですが、いまだに全く連絡が来ません。
同じ様に昨年12月中に郵送された方、現状はどうなっておられますか?

2.全く音沙汰がないので、一昨日主人(英語堪能)にCICのフリーコールへ電話してもらったのですが、3回かけても
『音声ダガイダンスしか流れない。試しに適当に番号を押してみたけど変わらないし、押さずにずっと待ってみても電話が込み合ってる的なアナウンスもないし、人につながる気配がない』
と言われ、窓口の方と話をすることが出来ませんでした。
かけた先の番号は1-888-242-2100ですが、番号が変わったりしたのでしょうか?他に番号があるのでしょうか?

最初のステップから何も音沙汰がなくて、不安で仕方ありません。
追跡郵送だけでなく、受け取りサインをもらうタイプの郵送でないといけなかったのでしょうか…
どんな些細なことでも構いません、どなたか教えてくださいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by NK from 無回答 2018/03/07 10:49:48

こんにちは。私の状況は2017年国外申請に書き込みました。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=5&msgid=10381&order=0&cat=&&dummy=45
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 15:52:23

国外から国外申請をし、1月上旬に書類が受理されました。
2月にはリンクのメールが届き、スケジュールAのアップロードも済ませました。
また、1月に申請された方ですでにスポンサー合格が出ている方もいらっしゃるようです。
順調に進んでいった方が多いですが、同時期に申請された方で書類の不備により一度全て返却されてる方もいるようです。
CICの電話番号に関しては詳しくないのですが、多くの方々が30分ほど待ったのちにようやく繋がるようなので面倒ですがしばらくかけ続けてみるのがいいかもしれません。
すぐにリンクメールが届くといいですね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network