jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10475
観光ビザから学生ビザへの切り替え
by えい from ハリファックス 2018/01/25 17:06:31

カナダ国内に滞在している状態で観光ビザから学生ビザに切り替える手続きについて質問です。

この切り替え手続きは、ロサンゼルスへのCanada Visa Application Centre への書類による国外申請で可能なのでしょうか。
また、それらの記入書類は http://www.csc-cvac.com/en-US/selfservice/cvac_docs_forms_checklists ここにあるもので間違いないでしょうか。

実は、数週間前に、現在留学している大学の職員に相談し、その指導の通り、CIC のサイトからオンラインで申請を行ったところ、「カナダ国外のオフィスで申請する必要がある」という理由とともに却下されたため、非常に不安です。。


また、現在の観光ビザが2月末まで有効なのですが、学生ビザの申請結果が来るまでのために、現在の観光ビザの申請を延長する必要があるとも聞きました。これは、CIC のサイトからオンライン上での申請が可能なのでしょうか。



長文となり申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 18:18:15

カナダ国内に観光ビザで滞在したまま学生ビザへの切り替え申請は特例で認められている人以外できません。
CICがあなたの申請を却下した通りです。
http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=483&top=15
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network