jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10461
結婚 移民 ビザについて
by Taro from バンクーバー 2017/12/29 03:11:03

現在バンクーバーにて移民申請している彼女と結婚して、あわよくばカナダで暮らしたいと思っています。
現在彼女は移民申請中なのですが、その場合僕にオープンワークビザのようなものが許可されるのでしょうか。もしくは彼女がワークビザを取得した場合、その時僕にすぐ反映されるのでしょうか?
まだ結婚はしてません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/29 06:23:57

現在の状態では不可能、移民申請しているものが2年間スポンサーするのは難しい。
二人がどうやって生活するかは移民局には大切、いきなり生活保護に入られたらたまらない。
彼女が無事PRになれること、自分がカナダで結婚生活できるよう収入の高い仕事につけるように準備するとよい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 18:28:04

>2年間スポンサーするのは難しい

コモンローではなく正式な結婚の場合は2年ルールは今年になって撤廃されたのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 19:14:08

最初の質問については、Noだと思います。
移民申請中の彼女の夫にオープンワークビザは発給されません、通常は。

次の質問の答えですが、
彼女のワークビザの種類と職種によっては、配偶者のオープンワークがもらえることが有ります。
が、もちろん自動的に発給されるわけではなくて、あなたはあなたでビザの申請が必要です。(彼女がワークビザを申請する際に同時に申し込むことも可能)
なので、すぐに反映されるか?と言えばNoだと思います。

通常は彼女の移民申請の結果を待ち結婚→ファミリークラスで移民申請、が無難だと思いますが、待てないなら移民やビザ関連のコンサルタントに相談すると確実な情報が得られますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/31 08:54:01

プライオリティがスクルーアップしているように思う。
何もできない自分がなんとか彼女を利用してカナダに住みたいと

男なら彼女をスポンサーして日本に呼び、結婚して日本で暮らすというならいいが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 12:20:56

とうとう正論が出てしまった。
自分で永住権を取れない男がここで自力で生活できるとは思えないし、きっとヒモ状態だよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 09:28:27

ファミリークラスだと結婚後すぐに許可が取れるのでしょうか?審査があるのでは??
もしそうならそれに越した事はないですが
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 09:39:33

何もできないのは確かにそうです。何かしてあげれることがあればいいのですが、
確かに日本では結婚まで至らなかったかもしれません。
確かにプライオティがスクルーアップしてました。甘えてますよね
でも僕は彼女を愛してます。それにカナダでダラダラしたい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 15:04:09

>でも僕は彼女を愛してます。それにカナダでダラダラしたい

上のようなことをあっさり言ってしまうあたりある意味素直なんでしょうが、愛してるならダラダラしないできちんと身を立てるようにしないと彼女に迷惑ですよ。

コムロみたいなキャラ?
Res.9 by ビザJPカナダ from バンクーバー 2018/03/18 12:38:52

トピ主のTaroさんは、バンクーバーで移民申請中の彼女と結婚し、カナダで暮らしたいとお考えなのですね。そして彼女が移民するのを待たずに、申請中にオープンワークビザでカナダに滞在することができないかと検討中なのですね。

家族(配偶者、未成年の場合両親)がカナダに合法的に在住している場合、なんらかの方法で同じ期間カナダに滞在ができます。

「彼女」というだけでは家族とみなされません。配偶者(またはコモンローパートナー=夫婦同然の間柄で12ヶ月以上同居している)でなければなりませんので、ビザ申請をする前に婚姻する必要があります。

彼女はバンクーバーに住んでいるということですので、「移民申請中」ということとは別に、なんらかの滞在資格をお持ちのはずです。Work Permit、Study Permit、Visitor Recordのいずれかをお持ちのはずですので、それを確認してください。

一部のWork PermitやStudy Permit保持者は、その配偶者にOpen Work Permitが発給になります。配偶者用のOpen Work Permitは、主滞在者が持つPermitと同じ日まで有効なものが発給になります。

彼女が配偶者用のOpen Work Permitが発給にならないWork Permit・Study PermitやVisitor Recordをお持ちであれば、Taroさんには、彼女のPermitと同じ日までのVisitor Record(観光ビザ)が発給になります。

これとは別に、結婚しましたら彼女は移民局に「結婚しました」という連絡をし、移民申請に画配偶者の情報を追加する必要があります。これが移民局に受理されますと、彼女が永住権を取得すると同時に、Taroさんにも永住権が発給になります。

この情報は2018年3月の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績のビザJPカナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事相談・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visajpcanada.com

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network