jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10460
カナダに住みたい!
by ぽんた from 日本 2017/12/17 23:01:29

5年前ワーホリ中にカナダで今の夫と出会い、結婚し現在日本に住んでいます。
二人とも、いつかはカナダに住みたい!という思いがあります

日本では看護師ですが、カナダで看護師になるのはかなり難しいと聞き、それはほぼあきらめています。
ワーホリ中は高齢者宅でケアギバーのアルバイトとジャパレスでサーバーをしていました。

日本の親の事情などもあり、カナダでの永住は考えていませんが、
ワーホリ中のカナダの生活がすごく楽しく、次は5年間くらい住みたいな!という気持ちです。

移民プログラムの情報はいろいろあったのですが、
5年ほどの在住希望者も移民プログラムを目指して勉強したほうがいいのか悩んでいます。

このような私がカナダに住む方法はあるのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 07:43:16

駐在員。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/18 11:20:38

移住を考えていないのなら観光で出入りするか、
ワーキングパーミットで短期労働。
夫婦でとなるとかなりむつかしくなる、二人分の収入が必要。
韓国からのことはわからない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 23:30:58

メキシコからなのに詳しいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 06:46:48

トピ主さんの状況なら、PR(移民)申請するのが一番だと思います。

Res.5 by ぽんた from 日本 2017/12/19 09:19:22

コメント下さった方々ありがとうございます。
移民申請も視野に入れながら、英語の勉強と貯金に励もうと思います。
貯金しっかりためて、いざとなったら学生ビザでもいいのでもう一度カナダに住みたいです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 11:08:54

韓国からですよね?
もし在日の方だと、国籍は韓国ですので、また条件も違いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 21:34:52

横に書いてるKRとかUSとかって投稿者のいる国じゃないよw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 21:57:59

何かしてなければ、アクセスしている国ですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 00:28:29

日本で働きお金貯めて時々旅行に来れば?
永く住めば飽きるよ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 08:19:36

res.7 私は今、どこにいるでしょ〜〜うか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 09:35:35

ん〜、わからない!JJ park?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 23:30:39

方法はあると思うのでエージェントにそのまま同じ内容の問い合わせをすれば回答をもらえると思いますよ。
Res.13 by だれでもいい from 無回答 2017/12/25 19:53:41

短期の滞在は楽しい。しかし長期、永住となると話は別。
仕事も望む様な仕事はなかなかない。 かくして若い年頃でこれから
夫婦・人生設計の基盤を築きあげて行かねばならない世代であるのならば
慎重に考えた方がいい。悔やんでもそれに費やした時間は二度と戻らない。

カナダ元永住者より
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 20:31:59

今年移民になりました。私の戸籍年齢は50歳です。日本でのホームヘルパーの経験を生かしてカナダでLive inケアーギバーを障害児を持つ雇い主を見つけ2年間働き永住権を取得しました。結婚も日本で28年間しています、実質単身赴任でした。その間夫は日本で働き続け、勤続30年を迎えたと同時に日本の企業を退職し同時に昨年私がスポンサーになり移民になりました。夫の年は58歳です。
そして、夫のノウハウを生かし本年よりカナダでビジネスを始めました。
かなり遅いカナダデビューですが、着実に計画してカナダにやってきました。
私たちは子供はいない夫婦です。

トピ主さんは看護師さんとのこと、ケアーギバーの仕事を見つけるチャンスあると思います。お若い方とは思いますが家族計画、経済計画、老後計画しっかり練ってチャレンジしてはどうでしょうか?人生は一回だけです後悔のないように。  

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network