jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10451
進捗状況
by hato from トロント 2017/10/31 05:31:25

私は自分で申請しました。

アプリケーションのチェックリストの1枚目に

国内申請か
国外申請か
国内にいてるけど、面接は国外でもOK.

の3択だったので、帰国予定だったのでに国内にいてるけど、面接は国外でもオKを選びました。
CICに2回問い合わせをしたところ、旅行にいくならこれでいいとの事。

ワークパミットは必要なかったのでこれにしました。

7月末送付
9月中旬、アプリケーションナンバーが届く。
すぐにリンクさせる。
それとともにバックグラインドAのリクエストと警察証明リクエストきてた。提出まで2ヶ月弱余裕ありました。

9月20日 健康診断リクエスト 一ヶ月以内に受けろって事でした。すぐに予約取れました。生理でも問題ないっていってましたよ。

このくらいに旦那のメールが届く、スポンサー合格だよーって。

10月頭  近所での健康診断うける。健康診断は受けるだけでこちらからは何もしなくていいって言われたので、何もしなかった!
バックグラインドAのリクエストと警察証明リクエストもオンラインで提出。

10月末  自分のcicアプリケーションをあけると、健康診断がpassされたよーとなっていました。

これからは待つのみですかねー。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network