jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10448
VCC or LANGALA?
by もも from バンクーバー 2017/10/20 13:02:38

VCC の pathway か LANAGALAのLEAP program どちらが良いか迷っています。
ESLの後は大学入学を考えています。
出来るだけ厳しくて身になる学校を探しています。

どんな情報でも良いので教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 18:38:16

Langara(ESLではなくて大学)に通っていました。
大学ではどんなプログラムに入る予定ですか?
VCCに行ったことがないのでわかりませんが、私が1度取ったESLの先生はVCCで7年教えてからLangaraに来た先生でした。
ESLに関する限りは使っている教材も似ているので、一度行って学校の雰囲気を見てから決めて見ては?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 19:15:42

大学入学を考えているならば、その大学のESLが一番よいと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 21:40:45

LangaraのLEAPはかなりちゃんとしていて厳しいと聞きました。
特にその後大学進学を考えているのなら、それ用に訓練してくれるESLが良いのではないかと思います。
Res.4 by もも from バンクーバー 2017/10/21 10:42:21

みなさま、コメントありがとうございます。
VCCよりもランガラの方が知名度があるようですね。
現在VCCのESLに行っていますが、ゆるくて時間を無駄にしているような気がするので、まずはランガラに行って授業の様子を見てみようと思います。

当方30代なのですが、VCCは年齢層が高く、移民が多いのですが、ランガラは年齢層が若くインターナショナル生が多いイメージがあるので、馴染めるか心配です。

ランガラ、VCC共にユニーバーシティートランスファーコースがあるので、それを受けている間に、メジャーやどこの大学を決めようと思っています。

こちらの大学の仕組みなど分からない事だらけですが、調べていきたいと思います。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network