jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10438
PRカードはいつ届くのでしょうか?
by B from バンクーバー 2017/09/21 00:16:48

先日国境に行ってPRを取得しました

そろそろ1ヶ月経つのですが
PRカードは未だに届きません

いつ頃届くでしょうか?


Res.1 by YY from バンクーバー 2017/09/21 00:42:01

今日のCICのウェブサイトでは新規PRカードはプロセスタイムが61日となっていますよ。参考までにリンクです。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/index.asp
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/21 11:37:04

私も1か月以上たちますがまだカード届いてません。上の方のリンクで表示されるように61日はかかると踏んでいます。(色んな方のブログ等を拝見して)
ですが何か緊急ごとがあればコールセンターに電話して早めてもらえるとオフィサーに言われました。急いでいる理由があれば電話してみてはいかがでしょう?年末は日本に帰りたいので私もあと1か月で来なければ連絡してみるつもりです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/21 12:36:27

私の時は普通の所要時間より理由なく1ヶ月遅れくらいで届きました。(合計3ヶ月くらい)
電話しても「わからな〜い」とか言うだけで何の役に立ちませんでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/23 09:51:29

6ヶ月経ちますがまだ届きません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 12:46:09

レス4さん ボーダーで90日経っても来なかったら連絡してって言われましたよ。CICのサイトには180日経ってこなかったら再発行って書いてますし。。連絡してみた方がいいんじゃないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 13:09:29

CICに書かれた日数+2日で届きます
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 13:54:09

私も最近ボーダーを超えてPRを取得しました。
取得までに6週間〜8週間と言われましたよ。
Res.8 by B from バンクーバー 2017/11/10 03:03:29

トピ主です
もう11週間ぐらい経ちました
まだ届いてません


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 06:55:34

自分でCICに聞くことも出来ないの?
よく移民になれたね。
Res.10 by B from バンクーバー 2017/11/10 10:06:19

聞いてます
代理人に弁護士も雇ってます
「確認中」としか解答がないもので
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 10:56:40

その時々によってまちまちですよ。電話してもよほど親切なエージェントに当たらない限りなにもしてもらえません。
私は3度更新していますが、最短1.5ヶ月、最長2年(不足書類とか皆無)かかりました。最初のカードは早かったですけどね。

しつこくCICに聞き続けるしかないと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network