jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10433
送付後連絡がない
by まい from トロント 2017/09/13 20:00:47

こんにちわ。
2017、7月末にファミリークラス(Spouse)で国外申請(カナダ滞在)

送付したものですが、CICからなんの連絡もなく、リンクするも失敗してしまいます。
皆さんの書き込みを見ると申請後、1カ月後でなんらかの連絡があるとのことでしたが、全く連絡がありません。
書類の返送もありません。

同じ境遇の方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 21:10:31

まいさん

同じく7月末に申請した者です。(国内申請)

連絡は来ましたか?
私も送付後、全く連絡がなく、毎日夫のメールとポストを確認していましたが、
昨日、私宛にメールが届きました。
内容はアプリケーションをリンクする様にとの事です。

数週間前にCICに問い合わせた際、7月末に申請したならもうすぐ連絡がいくので待つ様に言われました。
国内と国外で違うのかもしれませんが、参考になるといいです。

Res.2 by Kerry from バンクーバー 2017/09/15 08:03:13

まいさん、

Acknowledgement of receipt letter(Application NoとUCI No記載されたもの)がEmailで届きます。
それが届かないとLinkは出来ないはずですよ。
なので、それが届く前にLinkしようとしないほうが良いですよ。何回か間違えたりするとロックされてしまいます。
7月末に送付されたということですから、もう少ししたら届くと思いますよ。
それまでは、私も何の音沙汰もなかったです(笑)

焦らずに、気長に待ちましょう。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network