jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10424
無犯罪証明書取得について
by 無回答 from 無回答 2017/08/16 18:43:17

現在、ビジター延長(10ヶ月目)でカナダに居住していますが、PR申請を10月後半頃に予定しています。
この場合、無犯罪証明書はカナダと日本の両方が必要だと思われますが、
取得にはそれぞれだいたいどれくらいの日数がかかるのでしょうか?

申請と同時に提出する必要はないようですが、早く発行されすぎても、また遅すぎても困るので
依頼時期の目安を教えてください。
宜しくお願い致します。

Res.1 by A from モントリオール 2017/08/18 22:06:05

日本の分は、カナダからの申請ですと2〜3ヶ月ぐらいかかると思います。(領事館で確認してください)
最悪期間が超えてしまってもカナダ国内を出ていないのであれば、説明のレターを添付して通った方もいます。
カナダの分は必要無いと思います。カナダ政府が調べると思います。2017年になってから変更があったのならこちらの情報は役に立たないですね。
詳しい事は、移民局のウェブサイトでもう一度確認された方が確実です。頑張ってください。
Res.2 by A from モントリオール 2017/08/18 22:16:46

それから、提出の請求があってから無犯罪証明の申請を行って、提出日までに手元に届きそうに無いときは、申請時にもらえる引換券の原本を説明書きを添えて移民局に送ります。その際は実際に引き換えに使うとき用にコピーをとっておいて、それを領事館に持って行っても受け取れます。受け取り次第、無犯罪証明を郵送します。(2016情報)
Res.3 by トピ主 from 無回答 2017/08/21 15:46:10

詳しい情報をありがとうございます。
単純にカナダに半年以上滞在しているので
こちらでも必要なのかなと思っていました。もう一度調べてみます。

通常は提出の請求があってから申請するものなのでしょうか?
最初に申請した時からどれくらいで追加請求の連絡がきましたか?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network