jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1041
あともう少し!?
by やっと from 日本 2005/10/14 07:28:45

本日、パスポート、写真、Appendix A をマニラに送付しました。
実に長い道のりでした。
ビザはまだ取れていませんが、やっとここまで来たって感じです。
ファミリークラス国外申請の場合、面接は無いと考えてよいのでしょうか?
あとは、パスポートが送り返されるのみ?

Res.1 by いいですね from 無回答 2005/10/14 12:14:33

やっとさん、おめでとうございます。もう100%移民申請完了ですよね。私もファミリークラス国外申請ですが、まだ先は長いと思います。もちろん私は経験ないですが、国外申請の時は必要時以外は面接はないものだと思います。もし、ご迷惑でなければ、やっとさんいつごろ申請されたか教えていただきたいのですが。いいですねー。本とにおめでとうございます。  
Res.2 by みみ from 無回答 2005/10/14 12:20:24

 面接はなかったですよー。と、いうか、カナダに入国する時に面接(と、いってもパスポートに同封されている用紙にサインをするだけですが)ということになるのでしょうか?私の場合は日本から申請しカナダでパスポートを受け取ったので、一度国外に出て移民として入国しました。特に何も聞かれませんでしたよ。
 とにかくおめでとうございます。  
Res.3 by みも from バンクーバー 2005/10/14 12:32:02

よかったですね(^0^)
私はパスポートを送ってから11日で送り返されてきましたよ。そしてカナダ入国もスムーズでした。あとはPRカードを待つのと、SIN、BCメディカルの手続きをするのみです。  
Res.4 by やっと from 日本 2005/10/14 19:49:28

コメントありがとうございます。
すごく時間がかかったので、あまり実感が無くて・・・。
申請してから、かれこれ3年が経とうとしています。
その間に、ID番号が一度変り申請書を再送付(こんな事ってあるんですか?)、犯罪証明書を取り直し、健康診断も2回受けました。

なので、いいですねさん、私のは時間がかかり過ぎているので参考にしないで下さいね。

もう少しで本当に手続終了なんですね。
アドバイス下さった方々、どうもありがとうございました。  
Res.5 by そら from 日本 2005/10/15 07:58:19

やっとさん、おめでとうございます。私は現在ファミリークラス国外申請中で、10ヶ月経ちます。これだけでも長いと思っていたのに、やっとさんは3年もかかったんですね。質問ですが、犯罪証明や健康診断はマニラから要請があったのですか?またなぜそんなに時間がかかったのかおわかりだったら教えてください。再度、おめでとうございました。  
Res.6 by いいですね from ウィニペグ 2005/10/15 21:17:12

やっとさん、3年もよく頑張られましたね。尊敬します。本当におめでとうございます。お忙しくていらっしゃると思うのですが、またまた質問があるのですが・・・。お時間があれば返答して頂けたらありがたいです。来年の1月に健康診断の期限が切れるのですが、その場合CICから再検査の要請がされるのでしょうか?それともその時までに自分から受けて送らないといけないんでしょうか?すみませんが、教えてくださったらありがたいです。
もうお祝いされましたか?本当に良かったですね。おめでとうございます。カナダのどこに住まれるかもうお決まりですか?これからまた楽しみですね。  
Res.7 by たまご from 日本 2005/10/16 06:46:04

私は全てマニラから手紙が来てから書類を送りました。

もう喜んでもいいんでしょうかねぇ。
かなり慎重になってます。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network