jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.104
パートナーとの証拠写真などを、追加で送られた方はいらっしゃいますか?
by オレンジ from エドモントン 2005/04/15 01:59:46

結婚で国内申請中です。追加である書類を送る事になった(CICの要求ではありません)のですが、ついでに最近旅行に行ったのと、イースターの家族パーティ時の写真が現像できたので、説明書きしたレターと共、再度送ってみようかなと思っています。(その他毎月銀行から送られるジョイントアカウントの紙、宿泊ホテルの明細書も持っています)
単純に、最近も間違いなく関係が続いている強い証明にもなるので、どうなんだろうと思っています。ただ特にCICから何か言われた訳ではないですし、申請時には既に写真20枚、彼のお父さんのレターなどつけてます。
まだプロセスに入ってなく、少し焦っているのもあります。。
細かい事で恐れ入りますが、似たような経験のある方がいらっしゃれば、コメントいただけたらと思います!また書き込みします。

Res.1 by ? from トロント 2005/04/15 09:40:05

CICからではなくどこから追加書類の請求が来たのですか?
私もファミリークラス国内申請中ですが、プロセスが始まっていないのに、追加の写真を送るなんて聞いたことがなかったものですから…。  
Res.2 by えどもんとん from エドモントン 2005/04/15 16:39:23

私は写真は3枚しかつけませんでした。
あと、アパートのリースとジョイントアカウント。

これだけで、十分だったようです。
送りたいのなら送るのはオレンジさんしだいですが・・・。

プロセスに入るのは送ってから1ヶ月以上たってからだったと思います。
もしあまりに時間がかかってて心配だったら、電話で問い合わせてみるのも良いのでは?

Res.3 by RES3 from 無回答 2005/04/15 17:59:18

私もRES1さんと同じ疑問を持ったのですが、その追加書類の請求はどこからのものですか?それとも、オレンジさんご自身の判断で「この写真(ジョイントバンクのステイトメント等含む)は良い証拠になるかも?」と思っての事でしょうか?

仮に後者の判断が正しいとしてお話しさせていただくと、processに入る前の追加書類は個人的意見で少し待ったほうがいいのでは?と思います。

理由は第一に、processに入っていないので、追加書類が確実に貴女のファイルの中に追加されたかが分からない。第二に紛失される恐れがあると言う事でしょうか。e-clientか電話でprocessになったと言う事を確認されてから送った方がいいような感じがしますが、やはり御自身の判断ですね。ちなみにコールセンターに聞いても「こちらからの要求があるまで送らないで下さい」と言われるような気がします。(ちなみに、私がそう言われました。)

焦る気持ちはすごく分かりますよ。無事に申請が終了するといいですね。頑張って下さい。  
Res.4 by オレンジ from エドモントン 2005/04/16 01:07:33

混乱させてしまい恐縮です。コメントありがとうございました。
追加の書類というのは、パーマネントレジデント料の領収書です。私はまだプロセス料しか払ってなくて残額の975ドルを未納のままなのです。最初それでプロセスが遅れているのかな?と思いましたが、2月下旬に提出しているので、まだ無理かもしれません。来週でも払いに行こうと思い、それを郵便で送るならついでに。。と考えていたしだいです。過去の検索により、CICからの要求で、追加として写真を送った方が何人かいらっしゃいました。プロセスに入りましたら、CICにも確認してみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network