jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10390
LMIA申請方法
by saki from バンクーバー 2017/06/13 10:41:21

来年2月よりバンクーバーでケアギバーをする予定です。その前にLMLAを申請し、workビザを取得しなければなりません。
簡単なことは自分なりに調べたり、ビザJPカナダの方に相談して教えて頂いたのですが、詳しいことはまだわかりません。
・求人を掲載するwebサイト
・求人に載せなければならないこと
・LMLA申請のために提出する書類の入手方法

上記に載せたことが主にわかりません。もしケアギバーを現在されている方や既にプログラムを終えた方など、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 11:06:54

私はケアギバーで移民取得しましたが、上記の事は雇用主の方が全部してくれました。
ただ私の場合はLMOだったので、もしかしたらルールが変わったのかもしれません。
Res.2 by saki from バンクーバー 2017/06/13 11:10:12

Res.1さん
早速のコメントありがとうございます!はい、私の雇用主も全てやってくれる予定なのですが、私のビザを取得して下さるので、何か出来ることがあればと思い、一緒に情報収集を行なっているところです。
LMOという種類もあるのですね。もし良ければ、そちらの取得方法をご存知でしたら教えて頂けますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 14:35:37

最近取ったものですが、JPカナダさんが全部やってくれるから大丈夫だと思います。一番の山場は電話インタビューです。サービスカナダから雇用主に質問がきます。後は運です。
Res.4 by saki from バンクーバー 2017/06/13 14:43:04

Res3.さん、コメントありがとうございます!最近取られたのですね。ケアギバーでですか?JPカナダさんというのはビザJPカナダとは別ですか?私が相談しているビザJPカナダでは相談料、また代理申請はかなりお金が掛かるので出来れば自力でやりたいと考えています。また電話インタビューとは雇用主様がインタビューするということですよね?
Res.5 by 3 from 無回答 2017/06/13 20:45:06

飲食のオーナーです。ビザJPカナダに頼みました。餅は餅屋で、書類作成 ネット求人 インタビューのカンペ等してもらいました。そのカンペをひたすら練習しました。おかげで取れたようなもの。頼んだ方がいいと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 22:25:58

レス1ですが、LMOとはLMIAの以前の名称です。名前以外の変更点はガバメントに支払う申請料が$300→$1000になった、LMOの時より取得が難しくなった、などと聞きました。
Res.7 by saki from バンクーバー 2017/06/13 22:29:41

Res5.さん
コメントありがとうございます!なるほど、ビザJPカナダの方にお願いしたのですね。私も頼んだ方が確実なのはわかっているのですが、代理申請を頼むと2500ドル掛かってしまうので、LMIA申請料を含めると合計3655ドルになります。なるべくおさえたいと思い、自力でやりたいと考えています。
Res.8 by saki from バンクーバー 2017/06/13 22:32:43

Res6.さん
再度コメント頂きまして、ありがとうございます。また名称教えて頂きありがとうございます。なるほど、ただ言い方が変わっただけだったのですね。はい、やはり年々、取得は難しくなっていると聞いております。しかし、ビザJPカナダの方々から聞いた話だと、ワークビザの中でもケアギバーは割とLMIAの申請が通りやすいとのことでした。運次第かもしれませんが、私にはまだ時間があるので、確実に書類等漏れがないようにワークビザ取得に励みたいと思っております。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:41:56

知り合いがケアギバーで雇用主にビザを取得してもらおうとしましたが、雇用主が自力でやって却下されていました。一度却下されると余計に難しくなるのでご注意ください。
Res.10 by saki from バンクーバー 2017/06/14 13:48:47

Res9.さん
コメント、またご忠告ありがとうございます!なるほど、却下されてしまったのですね。一応私のスポンサーの方が調べて下さり、大丈夫と仰っていたので、とりあえずは自力でやろうと考えております。もしかしたら、代理申請はお願いしなくても、数時間の数百ドル払えば相談に乗って頂けるので、それはお願いするかもしれません。
Res.11 by ゆかり from バンクーバー 2017/08/10 08:54:20

その後申請の方はいかがですか?私は1年前にケアギバーでLMIAを取得し、現在働いています。私の場合、雇用主がJPカナダへのコンサル料を支払って下さって進めたので、細かい上記の質問に対する答えは分からないのですが、その時聞いた感じだと凄く細かい規定があって、自分でやる人達は大概その規定を知らない為に、LMIAを却下されるそうです。多分ネットで調べて出てくるようなものでは無いんだと思います。私の周りで、他の職種でのLMIAであっても、オーナーが自分でやるって言って取れたケースは聞いたことがないです。みんな失敗して諦めるか、その後駄目元でコンサルタントにお願いするパターンですね。最初からコンサルタントにお願いしてる人はみんな取得できています。ちなみに私の場合は、広告掲載の4週後、LMIAを申請して1ヶ月で許可が降りました。オーナーへの電話インタビューも無しでした 笑 その時、他の職種のLMIAは通常3〜4ヶ月掛かってた時期だったので、異例の早さでした。申請、上手く行くといいですね!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network