jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1039
申請書発送後のビザのプロセス状況の把握の方法&タイミングについて
by 初心者 from 日本 2005/10/14 01:50:13

こんにちは。先日、申請書をミシサガに発送したのですが(9月15日着)、もうすぐ1ヶ月になります。CICのオンラインサイトでプロセス状況を確認するのにはまだ早いかなぁと思いつつ、支払の領収書番号でチェックしてみたところ、やはり何もデーターはありませんでした。

Q1.申請書を発送した後、カナダのほうから受け取ったとかプロセスしているというような何か連絡はくるのでしょうか?あるとすれば、何日ぐらい待てば知らせがありますか?(申請書発送後に一番初めに見れた、もしくは受け取った情報とはどのような方法で、内容はどのようなものだったのか教えてください。)

Q2.どのくらいで、オンラインで確認できるようになるのでしょうか?他のトピを読むと、何月何日、スポンサープロセス開始とか、DECISION MADE等の情報が書き込まれているのでが、、、、それは、オンラインで確認できたということですか?

ちょっと、心配になってます。経験された方、どのような情報でも結構なので教えていただけますでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by フェリー from 日本 2005/10/14 05:28:56

A1 受け取った知らせはありません。

A2 約1ヶ月くらいでオンラインでステータスが確認出来るようになります。それまで辛抱強く毎日確認するくらいしか出来ないですかねー。それか入力の仕方は正しいですか?トピ主さんのでは確認はできないので、旦那さんの名前と誕生日、国で入力してみましょう。  
Res.2 by ビビ from 無回答 2005/10/14 05:59:59

9月2日に日本からファミリークラス国外申請の申請書を送った者です。昨日オンラインで確認できましたよ!因みに9月9日着、10月3日プロセス開始、との事です。初心者さんも心配だと思いますが、実際ミシサガに書類が到着したのが6日しか違わない私がオンラインで確認できていますので、きっともうすぐです。それから入力はフェリーさんが仰る通り、夫の情報を入力しました。参考になれば幸いです。お互い頑張りましょう!  
Res.3 by みみ from 無回答 2005/10/14 12:14:35

オンライン確認ですが、私の場合は旦那のスポンサー合格通知以降、私のはチェックしてもずっとマニラでプロセス中でした。プロセス中のまま、査証のシールが貼られたパスポートが帰ってきましたよ。パスポートが帰ったきた後もまだプロセス中でした。
 プロセス中ってとっても待ち遠しいから毎日チェックしてましたが、結局オンラインには反映されていなかったようです。
 そんなこともありますので、気長に待ってくださいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network