jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10382
永住権保有者のカナダ入国
by 無回答 from 日本 2017/05/23 21:57:30

永住権保有者になり日本への初帰国、カナダへの初入国をする者ですが、カナダへの入国の際にスーツケースを開けられた前提での質問です。
日本からのお土産を沢山買っています。その際のレシートはお土産と一緒に持参したりしましたか?
もちろんカナダ人が日本のレシートを見て意味が分かるとは思っていませんが、永住権保有者となり初めてカナダへ入国するので知らない事ばかりで少し緊張してます…
少しでもスムーズに入国出来る様にお力下さい。
また、こんな感じにすればスムーズなるよ!とかアドバイスがあれば教えて下さい。
全ては優しいオフィサーである事を祈るだけなんでしょうが。笑。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 22:46:26

>もちろんカナダ人が日本のレシートを見て意味が分かるとは思っていませんが
考えが甘いね。

申告しておけば購入額が2000ドルだろうが普通は何も問題ない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 23:18:18

PRだろうとなかろうと、普通に法律を遵守していれば問題ないですよ。税関等のことも税関のサイトに書いてある内容を守っていれば大丈夫です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/24 06:28:57

初めて入国するときは日本で使っていたものなら無税です、別送品のリストも提示して税関のスタンプをもらっておくと引き取りに行くときに簡単。
私は日本で使っていた自動車、家具、電気製品を持ってきました。
開けられた場合新品だったら課税される可能性があります。

ある女性が江戸時代からの着物を「プライスレス」といったら女性のオフィサーに意地悪された。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network