jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10379
観光ビザ 何日おりますか?
by 観光ビザ申請中 from バンクーバー 2017/05/07 13:07:49

はじめまして。
現在、学生ビザから観光ビザへ切り替え中のものです。

2週間ほど前に返事が来るまでの日数を確認したところ、74 daysとなっていたのですが、
今確認したところ、7 daysとなっていました。
2週間でそんなに変わるものかと不安になりました。

すぐに飛行機のチケットをとりたいのですが、
例えば5か月申請しているにも関わらず2か月しかおりないといったことはあるのでしょうか?

ちなみに残高証明書の金額は、
目安:$1300×申請したい月(私の場合、念のためと思い4か月申請にしたので4)以上
と聞きました。なので十分足りていると思います。
もしご存知の方がいれば教えて頂けると助かります。

Res.1 by A from 無回答 2017/05/07 20:04:40

今見たところ、78日になってますよ。
Res.2 by 観光ビザ申請中 from バンクーバー 2017/05/07 20:40:00

本当ですか!教えて頂いてありがとうございます。

それと質問は、申請した分だけビザがおりるのかどうか、です。
もしご存じであれば教えて頂けると助かります。
Res.3 by A from 無回答 2017/05/08 04:54:20

申請理由はなんですか?それがまともな理由で過去にトラブルが無ければ、初めての申請で半年以内は問題無いと思いますが、これは移民局の決める事ですので。
Res.4 by 観光ビザ申請中 from バンクーバー 2017/05/08 18:42:05

Aさん、申請理由書いた覚えがないのですが…
目的は観光です!
何日降りるかは移民局次第ってことですね。
初めての申請かつトラブルも過去にないので、申請した分だけおりると信じて飛行機取ろうと思います!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/11 11:34:04

初めての観光ビザで、過去に何もトラブルなどがなく、かつ銀行残高証明書が大体$1000×申請したい月分あれば、問題なく取得できます。通常は最初6か月は取得できますので、6か月で申請されても大丈夫ですよ。私も学生ビザから観光ビザに切り替えましたが、期間6か月でスムーズに取れました。(ネットで申請して、取得するのに1か月もかからなかったと思います。)

Res.6 by 観光ビザ申請中 from バンクーバー 2017/05/11 18:54:15

それを聞いて安心しました!ネット申請のビザの結果が来るのを待ちたいと思います!ありがとうございました!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 22:55:59

8000ドルで半年延長申請しましたがなぜか1年間おりました。
オンラインで3週間くらいでした!
Res.8 by 観光ビザ申請中 from バンクーバー 2017/05/12 23:40:35

申請した期間より長く出ることもあるんですね!教えて頂いてありがとうございます!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network