jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1037
ワークビザ申請の弁護士料ってどれくらい?
by 無回答 from 無回答 2005/10/13 23:17:55

これからワークビザを申請する予定です。自分で弁護士を雇うか会社の弁護士にお願いするかなんですが、弁護士に払う代金っていくらくらいかかるものなのでしょうか?
実際ワークビザ申請した方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by さち from バンクーバー 2005/10/15 22:21:41

自分でさがしたコンサルタントに$2000払いました。(ワークビザが取れなかった場合は半額の$1000を払うということでした)
友達は会社の弁護士に$5000も払ったそうです。
コンサルタント、弁護士によって金額がかなり違ってるみたいなので
しっかり調べて信用できる人にお願いしてくださいね。
頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 00:32:55

ワークビザ申請費用は雇用主が払うのでしょう?  
Res.3 by さち from バンクーバー 2005/10/16 01:17:57

それは雇用主によると思います。私の場合は雇用主がコンサルタント費や
広告費など全て出しましたが・・・
でも自分で出している人も多いのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 17:13:16

返信ありがとうございました。
やっぱりいろいろ金額に幅があるんですね。会社から、会社の弁護士を使うならこの金額でと提示されているのがあるんですが、この金額は多いのか少ないのかいまいち判断できなかったので・・・。
ワークビザ取ってる人に聞くと、やはり自分自身で払っている方が多いですね。申請して無事に取得できるといいなと思ってます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 18:22:41

C$250でした。ちゃんとした大きい弁護士事務所でしたが、すごく安く仕事をしていただきました。(別に値切ったり何もしてないんですが。)やはり皆さん、すごい額払われているのですね。  
Res.6 by 嶋田小百合 from バンクーバー 2005/10/16 18:37:45

ワークビアのことなら、ココ ↓ が絶対にオススメ !

http://www.immigratingtocanada.com/immigration_about_us.html

超オススメです。とても親切でていねいですよ。

 
Res.7 by Miks from バンクーバー 2005/10/16 20:24:43

私も近々ワークビザ申請の予定ですが、全額自己負担となります。いろいろ自分でも申請に関して調べているのですが、思うように進みません。Res5さん、どちらの弁護士さんを利用されましたか?差し支えなければ教えていただきたいと思っています。上にEmailアドレスを残しましたので、よろしくお願いいたします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:18:29

ワークパーミット取得に発生する費用は
雇用主が払うのが普通でしょう。

外国人をわざわざ雇うというのは、
それだけその会社が「その人」を必要としているということなので、
会社がそれくらいの費用を払って当然です。

それを払わされているというのは、
わかっていると思いますが足元見られているのですよ。
余計なお世話は百も承知ですが、
そんな会社のために足元見られたまま働きたいですか?

これはあなただけの問題ではなく、
会社としては足元見れば簡単に自己負担でやってくれる、
そんな状況はカナダで働きたい日本人みんなにとって
非常に残念な状況ですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network