jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10367
Imply statusについて
by みさ from 無回答 2017/04/16 14:16:15

現在2年間のcoop visaを利用しており今年の10月末にそのビザが切れます。
2年間同棲しているカナダ人の彼と結婚することを決めPR申請の準備を進めていこうとしているところです。現在の職場を続けたく,国内申請を予定していますが,現在のビザが切れる前にopen work permitを取得できるのかはっきりしておらずその場合,implied status は適応できるのかわかりません。
CIC のウェブを見る限り同じ種類のビザを延長させる場合にのみこのstatusを利用できるとかかれていましたがcoop visaが普通のwork permitと同じ扱いになるのかがよくわかりません。
implied statusについて詳しい方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 22:36:02

私はワーホリからワークビザ申請中で現在そのステータスです。
エージェントに相談してみるのが1番手っ取り早いかと思います。
ただ、申請するには結構なお金がかかりますよ。
Res.2 by mi from 無回答 2017/04/18 00:13:19

Replyありがとうざいます。
ワーホリからワークビザへの切り替えでもimplied statusが適応されている
ということは別に同じビザの延長でなくても現在使っているビザが切れる
前に新しいビザを申請している限りは新しいビザが承認できるまでは現在
のビザと同様の権利が与えられるということでいいのでしょか?
PR 申請代だけでも1Kかかるようなのでコンサルタントなどには頼らず
自分たちで申請の準備を進めていく予定です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/18 10:47:57

Res.4 by mi from 無回答 2017/04/18 11:35:16

replyありがとうございます。
私も添付してくださったCICのウェブを
こちらで質問させていただく前に確認
しました。しかし下記の部分がよく判断
できなくてこちらで再度質問させていた
だいたのです。
If a temporary resident applies for renewal of their work or study permit and their permit expires before a decision is made, paragraph 186(u) and section 189 of the Immigration and Refugee Protection Regulations (IRPR) (the right to continue working or studying under the same conditions pending a determination of their application for renewal) apply only as long as the person remains in Canada.
renewalってことは新しく申請するピザが現在利用しているものと同じであれば
現在のビザが期限切れになる前に新しいビザを申請している限り
新しいビザが承認されるまではいままでと同じコンディションで
就労、就学できるといくことでいいのでしょうか?
同じビザでなければならないのかどうかをはっきり理解できず、、、、

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network