jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10362
学力査定をする会社について
by ママさん from バンクーバー 2017/04/10 14:55:27

困っています。
PNPで移民申請をしようとしています。エージェントから学力査定をする会社WES http://www.wes.org/fswpを紹介してもらいました。料金も支払い必要書類(英文の卒業証書、英文の成績証明書)送りましたが、必要書類が違うと返事が来ただけで、電話をしてもつながらず、メールをしても返事がこない状態です。カナディアンの友人に調べてもらったら、どうしようもない詐欺のような会社というネットの評価で、お金を返せと多くの利用者から苦情が殺到との事。
移民された皆様はどの会社を利用されたか、教えていただけませんでしょうか?また、申請してからどの位でドキュメントを手に入れる事が出来ましでしょうか? 是非教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 15:37:47

学力査定の意味がよくわかりませんが、そんな詐欺まがいの機関を紹介したエージェントに問題はないのですか?

International credential evaluation service の事ですか?BCITとかで、受け付けてますよ。

日本の国家資格であれば、領事館で翻訳証明出してもらえます。自分で英訳する必要がありますが。

何の証明を英文で必要なのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 15:55:08

Education Credential Assessmentが必要になってすぐに利用したのでもう4年前になってしまいますが、WESを利用しました。対応が早く、他の機関よりも安くて何の問題もありませんでした。移民局が指定している機関ですので詐欺のようなことはないのではないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 20:00:38

学歴の審査はどこでもいい訳じゃないからねー。エージェントは役所がリストアップしてる会社を紹介というか、教えただけじゃない?別の会社だった気がするけど、ネットで出てる標準的な時間のうちに届いたはず。日本の上位私立卒だけど、学位認めてもらった。

苦情の書き込みをしてる人たちってオンラインとかの認可?承認?のない学位を評価してもらおうとして、同等じゃないっていう当り前なレポートもらったとか?
Res.4 by レス1 from 無回答 2017/04/12 22:38:07

CICのサイト見てきました。

World eucation servicesはCICでDesignated Organizations of ECAsとして今現在承認されているので、ちゃんとした機関のようですね。

となると、トピ主の提出した書類に問題があったのかなと思います。

ただ、CICもそうですが、こういったところはお役所仕事ですよね。
そういった意味で、苦情が多いのですかね?

Res.5 by PIC from バンクーバー 2017/04/13 13:45:13

横レスですみません。私もちょうど同じところで悩んでいました。CICでDesignated Organizations of ECAsとして紹介されている会社をそれぞれ見たのですが、どれも学校から直接その会社に英文での証明書を送ってほしいと書いてあると思います。そこで学校に問い合わせたら「返信用の封筒に切手を貼って送ってください」と言われたのですが、カナダまでのだいたいの金額の切手を貼っておけばいいのか?って疑問です。みなさんそうやって卒業した学校から直接カナダまで送ってもらっているのでしょうか?実は学校からは英文で密封された成績証明書をもらっているのですが、それを私が査定会社に直接送ってはいけないのでしょうか?ご経験のある方に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 21:33:22

かなり前の話になりますが、参考まで。
「大学から直接カナダへ送付することが求められてるんですけど」と出身大学の事務室に問い合わせたら、「個人情報ですので申請者以外の第三者への送付はできません。厳封してお返ししますのでご自分で発送してください。」と言われました。私自身大学事務室で働いていた経験があるので、こういうリクエストはよくある(特に海外に進学希望の方から)のですが、やはり同じように対応していました。

仕方ないので大学には厳封したものを送り返してもらい、それを自分でEMSでWESに送りました。EMSの伝票の送付元は大学名を書きました。問題なく学歴認証してくれました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 07:00:23

同じサイトで移民の為の学歴査定の手続きしています。

英文の卒業証明書コピー、自分でWESへ郵送

英文の成績証明書と指定されたフォームに記入して自分のサインプラス学校側のサインを学校からWESへ直送

200ドル、送料7ドルにtax

1ヶ月程で手元に届く

何度も読みましたが不安なので
どなたかご存知の方、教えて下さい。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network