jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10355
2016年 国内申請について
by ゆい from バンクーバー 2017/03/30 20:50:39

2016年 にカナダ人の旦那さんと結婚して国内申請を2016年5月にしました。その際一緒にワークパミットも提出しました。
しかし、書類のサインのミスがあり再提出を6月の終わりにして受理されました。
10月の終わりにadditional family information と10年間のバックグラウンドと住所の再提出が求められ提出しました。
ただいま スポンサーになる旦那さんはWebではinprocess のまま全く動きがありません。わたしはapplication receiveのままです。私が提出したときは完了まで26ヶ月かかるそうですが、
スポンサーの審査はどのくらいかかるものなのでしょうか?ワークパミットが最短で4ヶ月ででると聞いていたのですが、再提出や書類不備でやはりすぐにはとれないのでしょか?
どなたか情報を共有して頂ければと投稿しました!

Res.1 by あい from 無回答 2017/03/31 13:30:50

2016年3月にファミリークラス国内申請をしました。
ここまでの経過ですが…
2016年7月 ワークパーミット取得
2017年3月 メディカルリクエスト
2017年3月 スポンサー合格通知

昨日スポンサー合格の連絡が来ました!国内申請、やはり時間がかかりますが待つしかないですね…(;_;)
トピ主さんもはやく取得できますように!
Res.2 by from 無回答 2017/03/31 17:57:27

私の場合は
2016年2月に書類を郵送。
2016年6月にスポンサー合格通知。と同時に出し忘れてたOWPの申請。
2016年9月に犯罪証明の提出。
2016年10月にOWP取得。
2017年3月にメディカルチェックと書類の追加。
長いですよね…。なんとか今年中に終わって欲しいです。
Res.3 by ゆい from バンクーバー 2017/04/03 16:14:43

アイさん情報ありがとうございます^_^
質問なんですが、2016年の7月にワークパミットを取得されたそうですが、スポンサー合格の連絡が来る前に取得できたのですか?
私はスポンサーの合格通知が来てからワークパミットがおりるものだとおもっていたのですが。。
それにしてもスポンサー合格までに一年かかったと聞いて少し安心しました。

Res.4 by ゆい from 無回答 2017/04/03 20:54:46

あ さん 情報ありがとうございます^_^
スポンサー合格が4ヶ月しか かかってないのうらやましいです!はやいですね!
やはりスポンサー合格にかかる期間は人によって違うのでしょうか?なかなかスポンサー合格通知が来なくて少し不安になっております (;_;)
あ さんは順調にいってるみたいなので今年中に終わるといいですね!!^_^
Res.5 by from 無回答 2017/04/04 05:45:59

ゆいさん。
スポンサー合格には個人差があると思います。私の場合はコモンローパートナーなので、既婚者の方と提出書類が一緒かどうか分かりませんが、彼の年収、資産や貯金額、一番大きかったのが、家や車は一括で支払ってる部分かも知れません。
OWPで訂正があります。年末に海外に出なくてはいけなくなったので、再入国の為にOWPの申請を9月にしました。それからWEBの待機期間より少し早く一カ月で届きました。他の方も仰る通り、スポンサー合格の後にOWPの普及だと思います。
動きが無い時は心配になってしまいますが、催促できないので待つしか無いですよね。
気になって調べてたりする時に返事があったりするので、そろそろスポンサー合格の通知があると良いですよね。

Res.6 by ゆい from 無回答 2017/04/04 16:11:51

あ さん
丁寧なご回答ありがとうございます。スポンサー合格まで
気長に待つしかないですよね!早くお互い完了できるように願ってます^_^
Res.7 by あい from 無回答 2017/04/06 08:30:56

ゆいさん、OWPですが、PR書類提出時に同時に申請しました。国内申請の場合は同時に申請できるはずです。申請してから4ヶ月で許可されますよ!
Res.8 by ゆい from 無回答 2017/04/07 18:59:12

あいさん そうなんです。 国内申請だとOWPが4ヶ月でとれると聞いて私もPR申請書類提出時に一緒に OWPを申請したのですが、10カ月間 何の進展もないのです。。 なのでスポンサーが合格しないとOWPがおりないのかなとおもっていたのですが。。そのスポンサー合格もinprocessのまま何の進展もなくて 不安になってます(;_;)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/08 05:43:51

私も9月に書類申請してまだスポンサー審査まですすんでないです(;_;)
私の場合owpの申請方法を間違えたので10月に申請して11月に取れました。
ホントだったら取れなかったかもなのですが。
Res.10 by あい from 無回答 2017/04/08 10:37:24

ゆいさん。
再提出やサインのミスがあったということなので、それでOWPも遅れているのかもしれませんよね…(>_<)
スポンサー合格通知が来るまでほぼぴったり一年かかりました。このあとスムーズに進んでくれると嬉しいのですが…
ゆいさんも早く進展がありますように!!またここで情報交換できたら嬉しいです^ ^
Res.11 by ゆい from 無回答 2017/04/09 13:56:49

スポンサー合格まで長いですね。。。
でもOWPがすぐ取得できて働きながら待ってられるのでひと安心ですね!!また情報よろしくお願いします!^_^

Res.12 by ゆい from 無回答 2017/04/09 14:39:26

あいさん 一年かかったんですね!私もあと数カ月で一年なので気長に待ってみますね!
あいさんの優しいお言葉とわかりやすい詳細に10ヶ月間不安で過ごした気持ちが随分楽になり助けられました*\(^o^)/*
また進展があったら良かったら教えて下さいね(^O^)/
Res.13 by あい from 無回答 2017/04/09 17:27:41

ゆいさん!
先週の火曜に審査がほぼ終了したとの通知が届きました。オンラインのステータスは、in process を飛ばしてdecision madeになっていました。
そして木曜に審査が終了したとの通知が来ました!
なのであとは最終インタビューの予定の連絡を待つのみです。(T-T)
健康診断のリクエストが来てから1ヶ月のうちにスポンサー合格→書類審査終了…とすごく早かったです。
やはりスポンサー合格までに時間がかかるんですね。でも2年くらいかかるものかなと腹をくくっていたので(>_<)
ゆいさんもきっともうすぐですね^ ^


Res.14 by ゆい from 無回答 2017/04/09 20:36:17

あいさん わーーー☺良かったですね!!!!私も嬉しいです!
この調子でいくと2年かからなそうでPR 取得出来そうですね!ちなみに質問なのですがスポンサー合格の通知はEメールできましたか?
私もこのまま早くスポンサー合格通知がくることを願います!^o^

Res.15 by あい from 無回答 2017/04/10 19:38:17

ゆいさん、ありがとうございます^ ^
合格通知はEメールできました!
ゆいさんもきっともうすぐですね…!!また報告お待ちしております^_^
Res.16 by アーモンド from トロント 2017/05/20 13:57:56

CICのサイトの進捗って、どのタイミングで変わるのかよくわかずストレスがたまりますよね。
application received ⇒ in process ⇒ Decision Made
この流れのとおりにならない方もいるんですね、参考になりました。

ちなみに、私は12月に申請書一式を提出、3月にOWPが出ました。
5月現在、スポンサー審査は in process、PR申請本人(私)は application receiveのままです。

「スポンサー審査の終了」と「健康診断」のタイミングがよくわからないので、実際に体験された方のお話が聞けると嬉しいです。

昨年の12月から書類等が簡素化され、処理期間も短縮されるようなので期待したいですね!

Res.17 by あい from 無回答 2017/05/23 11:08:02

わたしの場合ですが、健康診断のリクエストが来てから、2週間後くらいにスポンサー合格通知がきました。
健康診断リクエストが来てから1ヶ月後にインタビュー通知がきて、今月の始めにインタビューに出席し、申請全て無事終了しました^ ^
カードを待つのみです!
健康診断のリクエストが来てからあっという間だった気がします。

Res.18 by from 無回答 2017/05/23 14:47:08

いろんな情報ありがとうございます。健康診断から一ヶ月で面接なんて、羨ましいです。私は三月初旬に健康診断を終わらせましたが、先週提出済みの書類の再提出を求められ、まだ時間がかかってます。今は結婚してますが、コモンローで申請した為、証明の書類が多いのが問題なのかと悩んでます。結婚した途端にPRが待ちきれなくなり、首を長くしてる状況です。
何かあれば教えて下さい。
Res.19 by ゆい from 無回答 2017/05/26 21:36:35

あいさん 先月 CICから警察証明書の提出のレターがきました。既に提出している人は無視してくださいとレターにかいてあったので、私は申請時に提出してるので再提出はしませんでした。あいさんも警察証明書のレターってきましたか?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network