jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10352
観光ビザ延長の理由
by いか from トロント 2017/03/21 05:26:25

こんにちわ。つい最近、結婚をし、マリッジサティフィケート待ちの状態です。揃い次第、ファミリークラスのスポンサーシップで申請予定です。この書類が届くまで2.3週間かかり(まだレジスターされていなかったので)そーこーいっている間に私の観光ビザの延長期限(期限が切れる1ヶ月前)を迎えるので、先に観光ビザの延長が必要になってきました。
6ヶ月以上の観光ビザが欲しいのですが、マリッジサティフィケートも手元にない(結婚した時の控え(record of solemnization of marriageはある)理由はどうしたらいいものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/21 06:23:47

正直に書けばいいです。
Res.2 by Z from 無回答 2017/03/21 10:54:18

ファミリークラスの移民申請とビジター延長申請を同時に移民コンサルタントに依頼して、約1年のビジター許可がおりた人を知っています。その人は「お金はかかるけど経験のある人にお願いして良かった。自分でやっていたら1年もおりなかったかもしれない。」と言っていました。経済的に余裕があればコンサルタントを雇うといいと思います。
Res.3 by from 無回答 2017/03/21 13:52:06

ご結婚おめでとうございます。
正直に書いて問題ないと思いますよ。ちなみにその内容だと個人で申請しても一年は余裕だと思います。私は去年、PR申請中に一年のビジタービザを申請しましたが、一年半年もらいました。(貯蓄金額は$10k程でした)その後別のビザが手元に届いたので、一年半も使用しませんでした。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/21 19:50:39

友人は国内申請だったため、申請して2年分おりました。国外申請なら1年くらいでしょうか。難ありのケースなら弁護士、特に問題がない場合は自分でやるのがいいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/22 05:42:19

私たちの場合は二人でアメリカにドライブに行き、入国時にオフィサーに正直に話したらその場で1年のビザを発行してもらえました。
Res.6 by いか from トロント 2017/03/22 07:51:24

みなさんご参考になる意見本当にありがとうございます。自力で正直に伝え、1年申請しようと思います。
心強い!!!

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network