jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10344
二重結婚に関して
by kei from 無回答 2017/02/26 00:06:13

はじめまして。
私は日本人の男で、日本人の妻がいます。日本で結婚して、今はアメリカに住んでいます。

今アメリカ人女性と交際していています。

3年後に私が日本に帰った時、その女性も一緒に連れていきたいのですが、何とかなりませんか。
その女性とアメリカで結婚して、もう普通に日本に連れて行って日本で暮らすことはできますか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 02:16:54

重婚は日本でもアメリカでも犯罪です。まず離婚してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 02:28:27

仮に、うその誓約をして
アメリカで結婚して、そのままアメリカに住むのならわかりにくいかもしれませんが
とぴ主さんは日本人だから、日本で婚姻届けを出さないと、その人と結婚していることにはなりませんよ

日本に連れて行っても日本では配偶者としては扱われません
だって同じ戸籍に入っているのは日本人の奥さんでしょ



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/26 07:17:52

バカか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 19:48:20

3年後の事を今聞かれても困ります。
まず3年後に、そのアメリカ人の彼女とまだ関係が続いていたら、日本へ連れていく事を考えたら良いのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 20:45:51

先ずは奥方と離婚の方向で話し合いでしょう。
愛人の事も包み隠さず言いましょう。
3年の内に愛人もトピ主以外のいい男を見つける可能性は確実にある。
奥さんにも秘密のBFが居るかもね。それなら即、離婚に応じてくれるんじゃない?
トピ主が日本帰国後、こんなはずでは無かった〜、と嘆く様子が見えます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 22:35:21

タイトルを見たときてっきり「日本人女性が現地の男性に騙された、本国に奥さんがいることを隠された状態で結婚してしまった」というありがちな話かと思った。
USから投稿してくるあたり、ここなら自分の知り合いに見られることはないと思ったんでしょう?
一応、恥じる気持ちはあるのですねw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/08 01:25:15

奥さんと離婚して、アメリカ人の交際相手と結婚すればいいんですよ。
そうしたら、アメリカ人の女性は配偶者ビザとれますからね。
奥さんはもともと日本人ですから、普通に日本に帰れますし、3人で仲良く日本に行かれるじゃないですか。

それ以外の方法の話ですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/08 05:53:13

米国で結婚するには婚姻用件具備証明書が必要です。
日本で離婚が成立していないなら、証明書が発行されないので重婚は無理でしょう。
もしできたとしても犯罪です。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 03:23:14

本気??釣りじゃないの??
ホントの話だとして日本にいる奥さんも周知の上ならそのアメリカの内縁奥さんを養子に入れたらいいんじゃない。
このトピ見てこのニュース思い出した(笑)


http://okutta.blog.jp/archives/12379643.html
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/15 06:24:11

エチオピアでは4人まで奥さんもてるから、いいのでは。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 06:32:15

なんでエチオピアの法律を当てはめようとするのか意味不明
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network