jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10343
カナダ人以外との結婚
by amie from 無回答 2017/02/25 22:42:12

私は2年前にカナダに移民しました。旅行先で出会ったトルコ人との結婚を考えています。トルコ人は日本へはビザ無しで90日入国できますが、カナダ入国にはビザが必要です。ですので日本とトルコで入籍した後、日本の結婚証明書を英訳しファミリークラスでトルコ人のカナダ永住権を申請しようと思うのですが、カナダ移民である私はカナダで結婚しカナダの結婚証明書を取得しないといけないのでしょうか?(英訳証明書は使えない?)全てが初めてで、何からスタートしていいのかわからず質問させてもらいました。宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 21:47:23

カナダで結婚する必要はありませんが、カナダの婚姻証明書は必要かも。CICのサイトを読まれましたか?
まず、じっくりサイトを読まれる事をお勧めします。移民になろうとしている彼も当然ですが。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 22:40:45

日本で結婚したら

カナダでは結婚できませんよ(カナダで結婚しようとすると同人物でも2重婚扱いになります)
だから、カナダの婚姻証明を取得するのも不可能ですから英訳証明を取るしかないでしょう
Res.3 by amie from 無回答 2017/02/27 12:58:05

無回答さん。
返信ありがとうございます。まだ全て読めていないのでじっくり読んでみます。
Res.4 by amie from 無回答 2017/02/27 13:06:47

無回答さん。
移民である私はカナダ国内で婚姻届を出さいないといけないのか、日本でも可能のなのかさえ混乱していました。
返信ありがとうございます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network