jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10341
オープンワークパーミットでのスモールビジネス
by OWP from バンクーバー 2017/02/24 10:59:19

移民とは直接関連がないですが、詳しい方がいそうなのでこちらに質問させていただきます。

オープンワークパーミットを保持していますが、以下の条件でBC州にてスモールビジネスを行うことは可能でしょうか?

- BN (business name) は不要(BC州では個人名でビジネスをする場合不要)
- GSTレジストレーションも不要(売り上げ年間$3万ドル未満の場合)
- BCのみでのビジネス(ソフトウェア開発)

どなたか詳しい方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/13 21:10:51

up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 23:11:23

私が住んでる町では、スモールビジネスでもライセンスは必要です。
バンクーバーはどうか分かりませんが。。。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/13 23:22:50

↑ この辺のレギュレーションは町単位ではなく州単位のはずですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 23:38:37

BN(Business Name)はBC州では個人事業の場合は必要ではありません。
個人でやってる美容師さんとかプログラマーさんとかはBN取ってないです。
※違法でやってるという意味ではなくちゃんとやってても個人の場合BNが不要なんです。

なのでおそらくワーホリでも個人事業だったら問題ないのかもしれませんね。
ただトぴ主さんも調べているように、売り上げが3万ドルに達した時点でGSTの徴収義務が発生します。
このGSTのアカウントがワーホリだと取れないと思います。
なので、3万ドルを越えなければOKなのかな?誰か詳しい人いないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 07:32:06

レス2です。いや、BNじゃなく、ビジネスライセンスです。
調べたらバンクーバーも有りました↓

http://vancouver.ca/doing-business/get-a-business-licence.aspx

これを読む限り、スモールビジネスでも必要かと思うのですが、要らないんでしょうか?
私はBC外でスモールビジネスをやっていて、$30,000以内の収入があり、BNやGSTナンバーは取ってないですがライセンスだけは毎年更新します。
ちなみにライセンスの料金はタックスリターンで経費として申請できます。

BC外なので、バンクーバーではそうは言ってもごく小さいビジネスはライセンス無しでokなのかも?
直接cityに問い合わせるのが良いと思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/14 08:18:15

逆です、金儲けできることを見つけたらまず走り出す、そして走りながら考える。
金ができたらライセンスでもパーミットでも取ればいい、どうせ税金です。
クイックアンドダーティウエイが成功の基。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 10:09:43

レス2さん、ビジネスライセンスは全てのビジネスで必要なものではありませんよ。
必要なケースはレス2サンご自身がポストしたページに書いてあります。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 20:39:21

ビジネスライセンスは必要です。

一日単位で罰金あります。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/16 20:43:29

↑ レス2さんのリンク先(City of Vancouver)に、どのケースでビジネスライセンスが必要になるかがはっきりと明記されていますよ。

つまり、それ以外では必要ないということです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/17 17:13:22

 ↑ だからどのビジネスにも当てはまります。

BNやGSTはOWPさんがおっしゃるように条件次第で登録必要ないです。

ビジネスライセンスは市ごとなのでラングレーで仕事をするならラングレー市の許可が
入りますし、バーナビーならバーナビー市の許可がいります。

友達は家を事務所にしていました。(そこにはお客は来ない)
なので自宅のある市にビジネスライセンス料をはらっていましたよ。
市に電話して聞いたらいいですよ。
更新の手紙にライセンスなしの営業は1日500ドル罰金と書いてあったのをみせて
もらった事があります。(サレー市でした)

一年200ドル以下じゃないですか?払った方が安心じゃないかなぁ?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network