jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10335
ボーダーラインについて
by Rina from エドモントン 2017/02/08 22:43:31

今LMIAがおりワークパミットがもぅ少しでもらえかもしれないんですがもらえた時ボーダーラインに行き何か手続きをしにいくんでしょうか??それとも貰えたら特に何もしなくてもいいんでしょうか?
ちなみに現在のステータスはワーホリが終わり観光ビザで滞在しております。

わかる方いましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/09 11:06:48

言葉の使い方がへん

>境界線。物事の境のあたり。「合否のボーダーラインにある」

国境線はインターナショナルバンダリーという
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/09 15:21:21

すげぇ頭悪そう。
文体が表してる。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/10 09:37:02

”ワークパーミットがもう少しでもらえる”。。。って意味が分からないのですが。。。どのようにしてトピ主さんは、ワークパーミットを申請されているのでしょうか?今、カナダに居られるのであれば、LMIAが下りれば、そぐにそのレターとワークビザ申請に必要な書類を持って、一旦カナダ国外に出て、再入国すれば、再入国の際、immigrationのオフィサーが審査と簡単なインタビューをします。それで問題なければ、その場ですぐワークビザがもらえます。
トピ主さんは、おそらくワークビザをオンラインで申請され、それがapproveされるのを待っておられるのでしょうか?どちらにしろ、Approveされても現在のビザが観光ビザですので、そのApproveされたレターを持って、必ず一旦カナダ国外に出て、再入国し、Immgrationでオフィサーの簡単な質問に答え、問題なければ、その場でワークビザがもらえます。たまに、Approveされたレターを持っていても、オフィサーの質問に答えられなかったり、挙動不審であったりすると却下され、入国拒否される場合があるみたいですよ。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/10 15:12:31

ポジティブLMIAを持ってイミグレーションで渡し、質問があるので答えてビザを発給してもらいます。あとビザの申請料を支払います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 22:16:58

回答ありがとうございます。

今現在ビジターのステータスで雇用主をみつけアプライしたんですがみなさんのおっしゃるポジティブLMIAをもってボーダーにいきワークパミットを発行する部分が私の場合エージェントに全てお願いしているのでそこはオンラインでやっているということでしょうか??
オンライン申請の場合ワークがおりたらボーダーに行かなくてもいいんですか?
それともそのワークパミットの紙をもってボーダーにいき正規のビザを発行してもらうのでしょうか?

自分のビザのことなんですがエージェントに質問しても返事がこずオーナーには待ってればいいだけだからといわれいまいちわからずこちらに質問させていただきました。
色んな情報がありみなさんポジティブLMIA をもってボーダーラインに行き発行なのになぜ私の場合そうではなくワークパミットをアプライしてるのかが疑問に思い不安です。

よろしくお願いします。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 01:49:59

エージェントに聞いた方がいいですよ。メールが返ってこないなら電話したらどうですか?この質問だとみんな呆れて、いい回答がもらえないと思います…
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/01 05:55:43

トピ主がボーダーラインに達していないことはわかる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 06:06:27

エージェントを雇っているのは誰なんですか?
トピ主さんじゃなくオーナーさんが雇っているなら、返事が無くて当然だと思います。
今の段階になったらもう、待つしか無いでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 08:46:03

私もトピ主さんと同じ状況です。
LMIA は降りたが、ワークをオンラインで申請してるため、オンラインだと90日ほどかかり、まだ届いてないという意味ですよね?

そのやり方だと、皆さんがおっしゃるようにボーダーで切り替える方法ではないので、ボーダーへ行く必要はありませんよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 13:58:41

主です。

エージェントからはボーダーラインに行かなくてもいいということだったのでずっと疑問に思ってました。オンラインだとボーダーに行かなくてもいいんですね。その事がきけて安心しました。調べても聞いてもみなボーダーラインに行かなければいけないというので困惑してました。

ありがとうございました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 19:00:54

あれ?トピ主さんちゃんと読んでいるかな?
ボーダーラインって言葉の使いかたがおかしいと指摘されていますよ。
国境のことならボーダーだけでいいです、ラインはいりませんよ。

そして皆さんの言う通り、エージェントがいるならその人に聞くしかないですよ。トピ主さん自体があまり自分の状況をわかっていなければ、第三者もわかりませんので。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network