jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10330
PRカード更新時のアプリケーションフォームについて
by A from バンクーバー 2017/01/26 00:16:07

はじめまして。
更新書類フォームへの入力内容保存方法について教えて下さい。

USBにフォームをダウンロードし、入力したんですが...入力した内容が保存出来ません。デスクトップにダウンロードしても同じようになります。

CICのサイトにて、フォームの保存方法について記載されているのをみつけたので、指示通りにしても上手くいきません。

どなたか ご教授いただけますでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 保存 from 無回答 2017/01/26 07:57:55

初めまして。私12月9日に更新でPR カード書類にパソコンで記入しそれをプリントしまして、50ドル支払いに関してはパソコン技術不充分なため知り合いの印刷店に行き払うことが出来ました。
そして、申請用紙と支払ったときの書類を何枚かコピーしてしまってあります。
先のことは解りかねますがUSB に入れても書類がまた変わる可能性があるかもしれませんし。
USBが出来ないので、このような方法を取りましたがごめんなさい。
生意気なことをかきまして。64973
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/27 07:38:23

去年更新した者です。
去年はふつうに保存できたよなあ…と思って再度ダウンロードしてみたら、今度は入力しようとすると

The original document can't be changed, so a duplicate with your changes has been created.

というメッセージが出ました。

が、ふつうに保存はできます。
ただし、最初にダウンロードしたオリジナルファイルは変更できないので、コピーという形で別ファイルとしての保存になります。

Aさんの場合は保存しようとすると何か別のメッセージが出るのでしょうか?
Res.3 by A from バンクーバー 2017/01/27 09:14:25

Res2さん

コメントありがとうございます。
特にそういったメッセージは何も表示されません。もしかすると、私のパソコンに何か問題があるかもしれません...


Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/27 16:39:10

アプリケーションは何を使ってますか?Reading Onlyとかの機能限定バージョンじゃないですか?
Res.5 by A from バンクーバー 2017/01/27 20:23:17

Res4 さん

コメントありがとうございます。
最初、パソコンにインストールしていたAcrobat Reader DCで試みてたんですが、ネットで調べていると、「Adobe Acrobat DCじゃないと」というのを見つけたため、それをインストール(7日間フリートライアル)し、再度試みましたが上手くいきません。


最悪、アプリケーションフォームをプリントアウトし、手書きで記入するしかないですね。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.6 by A from バンクーバー 2017/01/27 20:26:44

トピズレですが、私がしたコメントRes5の下に、何か広告のようなものが表示されてますが、私とは全く関係ありません。何故表示されてるんでしょう...
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network