jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10317
カナダ移民の健康診断について
by ななめこ from 無回答 2016/12/20 18:44:28

カナダ移民の健康診断について教えてください。当方、統合失調症の持病もちですが、健常者と同じですので症状は軽いです。ただ、薬は飲む必要があります。また、審査のときに医師の診断書を提出しなければならないのでしょうか?このような場合、移民審査の場合、ひっかかるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 04:14:50

診断書というか、健康診断の際に医師に申告して
説明と記入の必要は有ります。
私は別の病名ですが投薬治療中で症状は安定していると正直に伝え、移民審査通りました。(個人移民)
Res.2 by Mozart from モントリオール 2016/12/24 00:51:07

私も全然違う病気ですが、正直に医師に伝えて発症してから今までの現状を説明しました。
再検査もなく審査通りました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network