jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10316
結婚移民 インタビューについて
by y from バンクーバー 2016/12/20 10:24:37

国内申請の結婚移民でインタビューされた方いますか?
どんな内容聞かれましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/20 12:43:03

申請したことに偽りがないか。
申請中にカナダ国外に出たか。
結婚は偽装でないか。まだ関係は良好か。
私は上記の質問のみでした。
オフィサーによっても異なるので必ず同じとは言えませんが、友人も同じようなことを聞かれたと言ってました。すごい緊張していきましたが(英語が理解できなかったらどうしようとか・・)取り越し苦労でした。
ご参考までに!!
Res.2 by y from バンクーバー 2016/12/20 14:01:24

わざわざコメントありがとうございます!
個室での面接でしたか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/20 15:17:47

インタビューの日に都合が悪く行けない場合別の日に変更しても、変に思われませんかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 07:20:22

場所は個室ではなく、大きな部屋の中に小さな個室があり個室にいくつか窓口が付いていて個室側にオフィサーが数人いて窓口毎にカップルが座ります。
他の日に変更したことはないのでわかりませんが、変更はできるようです。
ただ、噂では次のスケジュールが決まるのが先になると聞いたことがありますが本当かどうかはしりません。
Res.5 by Mozart from モントリオール 2016/12/24 00:41:54

私は国外申請でしたがインタビューがありました。(2016年10月でした)
おっしゃる通り大きなオフィスでパーテーションで区切られた個室の様な所でした。
質問は、これまで事件を起こしたことはあるか?と、子供は国内外にいるか?の二点でした。
15分くらいで終わりました。
職員の方が書類を説明しながら各書類にサインするって感じでした。
2つの質問以外はほぼ話しませんでした。
スポンサーの主人がメインで話していました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network