jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10307
MSP更新中の期限切れ
by foone from バンクーバー 2016/12/12 13:51:41

Work Permitの発行がかなり遅れてしまい、本来ならMSP有効期限切れの3ヶ月くらい前には手に入る予定でしたが、1ヶ月切った段階でようやく入手できました。
恐らく更新手続き中に有効期限が切れてしまうと思うのですが、この期間もMSPは有効なのでしょうか?
この期間、医者にかかった場合、期限切れのカードと更新申請書のコピーなどを提示し更新中の旨伝えればよいのでしょうか?

もしご経験のある方がいらっしゃればご教示いただければ幸いでございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 17:55:28

私もその状況でしす。その医者にかかった月の分の保険料は払いましたか?たぶん過ぎたの月の保険料さえ後納されれば大丈夫だと思います。私も今申請中だという証明を送ってMSP待ちしてるところです。
Res.2 by foone from バンクーバー 2016/12/15 21:05:55

ご回答ありがとうございます。
私は申請中の期間はまだ医者にはかかっていません。

後納すれば大丈夫なんでしょうかね。MSPの有効期限後の請求書は送られてきてないのですが、新しいMSP発効後、その分の請求もされるのかもしれません。

とりあえず待つしかなさそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/01 21:52:32

ピザの空白期間がなければ、
MSPも後納するよう請求書がくると思います。

保険の手続きが済む前に医者に行く事があれば、その場では一度支払うようになります。後日、保険が適用になって受診した日も保険が効いてた事が分かれば、払い戻ししてもらえます。
Res.4 by foone from バンクーバー 2017/01/02 11:17:50

コメントありがとうございます。
まず普通に医療費全額払う、という感じなんですね。

実は先日、臨時的に3か月分のBCサービスカードが届き、正式版のカードが後日送られてくることになりました。何回もMSPのサービスデスクに電話をしてこちらの状況を伝えたら発行してもらえた感じです。

皆様、貴重な情報、大変ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network