jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10306
コモンロー
by Linda from バンクーバー 2016/12/10 11:04:15

相手がカナディアンじゃない方とコモンロー申請された方はいますか?
またはコモンローをやったことがある方などで詳しく知ってる方はいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 12:25:41

カナディアンでなくても相手がカナダの市民権や永住権を持っていれば、コモンローの申請できますけど、トピ主さんは、どこの国の方とコモンローの予定ですか?私の知っている方(日本人女性)で、台湾人の男性で永住権を持っている方と結婚され、その後ファミリークラスでPR申請されたのですが、その男性の方のCriminal Checkで引っかかり、却下され結局結婚したのにPR取れなかった方がいました。コモンローでも結婚でもスポンサーになる方が(外国籍の方でも)しっかりとした収入や貯金があり、またCriminal checkなど問題なければ、大抵はスポンサー審査パスすると思います。コモンローは結婚でPR申請するよりも少し多めの書類を提出しないといけないので、結婚の方が確実だと思います。
Res.2 by Linda from バンクーバー 2016/12/10 20:48:39

コメントありがとうございます。メキシコ人の彼とコモンロー予定です。
永住権や市民権をもっていない学生でも、ワークパーミットを半年以上もっていれば、コモンローを申請でき彼と同じ期間だけビザをもらえると聞きました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 21:31:04

コモンローでPRを申請するのに相手が永住権が無い場合はtemporaryで申請って事ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 21:35:26

コモンロー予定ってどういうこと?
予定ではヴィザは取れませんよ

コモンローって一緒に住み始めたらたらOKではないのです
一定期間関係がないとコモンローと認められないですよ
(一般的には最低半年)
ヴぃざ関係だと1年は必要のはずです

まだ一緒に住んでもいないのにコモンローってどういうこと?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 13:09:14

確かに、トピ主さんの場合相手の方の詳細をもう少し教えていただかないとアドバイスができないですね。
学生でワークパーミットというのは、学生+コープビザなのか、雇用主さんがスポンサーになったワークパーミットをもっているのか。。どうなのでしょうか?コモンローになるためには、色々な厳しい条件があります。CICで調べるか移民コンサルタントの方に聞くのが一番いいと思います。相手の方のワークビザの条件にもよりますが、たとえトピ主さんの滞在許可が下りたとしても、就労は出来ないと思います。スポンサーになる相手の方は、トピ主さんを養うだけの財力はあるのでしょうか?そうでないとスポンサー審査にパスできません。それに、相手のワークビザが終了したり、解雇されたりした場合は、色々と面倒なので、トピ主さん自身でPRなりワークビザを申請されたらいかがですか?相手の方が、カナダでの移民や市民権がない場合だと、手続きも面倒だと思います。ご結婚は考えておられないのでしょうか?私個人的意見ですが、相手の方が好きで、いつまでも一緒にいたい(離れたくない)のか、それともただカナダに残りたいだけなのか、どちらでしょうか?もし、前者であれば、結婚された方が、ビザは取得しやすいですよ。もし後者であれば、是非コモンローではなくご自分でPRやスポンサーを見つけてワークを取得されることをお勧めします。なぜなら、カナダに残れたとしてもその後が大変ですから。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network