jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10304
観光ビザの延長
by 無回答 from バンクーバー 2016/12/06 13:28:13

結婚を機に現在、移民申請中です。

学生ビザで今まで滞在していてそのビザももうすぐ切れるため、PRを待つ間、一年間の観光ビザを申請したのですがまだビザがおりていません。

申請前に申請期間をCICのサイトで確認したところカナダ国内からの申請はオンラインだと8日とありました。

オンライン申請翌日にアプリケーションが受理されたと連絡が来て以来なんの更新もありません。

経験のある方、どれぐらいの期間で取れたのか情報として教えていただけたらと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 21:50:00

いつ申請したんですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/07 01:35:10

Res1さん

9日前に申請しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 02:02:23

W 終了

Res.4 by アルバイト from モントリオール 2016/12/07 12:00:14

もう少し待ってみたらどうですか?CICの日程は予定なので早く来たり遅くなったりします。予定日より一週間超えてしまったら、直接電話するのもアリかと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 15:45:50

私の周りでは1カ月〜2カ月ほどかかっているみたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 16:43:46

>申請前に申請期間をCICのサイトで確認したところカナダ国内からの申請はオンラインだと8日とありました。
仮に8日でめでたく許可となっても、そこからVisitor Recordの紙を印刷・送付する事になりますが即日にされるとは限りませんし、当然郵送にもそれなりの日数の時間かかりますが・・・・?
なのに、9日前でって。。。せっかち杉。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/08 00:42:07


おおよそみなさんどれくらいで取れているのか気になり投稿しました。

ご返信ありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 11:33:40

学生ビザからビジター切り替えはvisitor extensionのカテゴリーなのでオンラインでも2か月くらいかかりますよ。

ワーホリ、学生、ワークなどで滞在していてビジター切り替えは全部extensionです。

私がそうでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 15:42:44

ほぼ同じ条件でビジターを今年の秋に申請しました。申請から1ヶ月で2年弱のビジターを発行してもらいました。
ご参考までに。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 18:34:47

↑最長1年だと思いますが。
Res.11 by アルバイト from モントリオール 2016/12/10 06:49:55

私はビジターの延長を12カ月で申請しましたが、18カ月の滞在が許可されました。逆に言えばそれだけPRを取得する迄に時間を要するって事だと思いました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 10:43:31

なるほど。そういう事ですか。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network