jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10303
最近観光ビザ延長申請をされた方いらっしゃいますか?
by ビジター延長 from バンクーバー 2016/12/05 08:30:30

現在観光ビザで滞在中のものです。観光ビザの延長(延長は初めて。この前はワークからビジターに変えました)を考えているのですが、最近延長できた方、いらっしゃいますか?また、ダメだった、という方は、一度日本に戻られてから、ビジター(というかビザなし)で戻って来られますか?一度帰ってしばらくしてからまた来た方がいいのでしょうか。

ちなみにもう少しいたい理由は、今やっている習い事のスキルを上達させるためなのですが、それは延長理由に書かない方がいいですよね。そのため、「観光」ビザの理由も考えているところです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 15:13:54

観光ビザの延長は、厳しいと思います。よほどの理由(例えば、結婚してPRビザ申請中や本来旅行する予定であったが、けがや病気で入院していてできなかった・・・など)がない限り、習い事のスキル上達ではダメだと思います。そのスキルは、カナダでないと上達できないのか・・とかなぜ、学生ビザを取得しないのか・・・となると思います。一度日本に帰られた場合は、最低でも半年から1年以上してからでないと、入国審査官によっては、入国拒否される場合があります。(以前カナダにどれくらい居たのかや頻回に出たり入ったりしているのか・・・などにもよりますが)私もビジタービザを延長しようとしたことがありますが、移民コンサルタントに相談したら、やめた方がよいと言われました。一度却下されると(例えビジタービザでも)記録に残るので、今後PRなどの申請に不利になる場合があるそうです。
Res.2 by A from バンクーバー 2016/12/06 13:53:17

2ヶ月ほど前にワーホリから観光ビザの延長をオンラインで行いました。
私もネットで、延長は難しい、しないほうが今後のため、などといった意見を見てとても心配していましたが、先日無事ビザが許可されました。
無駄に不安を煽る方がネットには多いと思いますが、エージェントの方や他の延長をされた方からまず拒否はないだろうというお話も聞きました。
金銭面で問題がないのなら安心して延長して良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 18:46:16

観光目的を理由にし、観光せず残っている人はたくさんいますよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 21:47:56

レス2さんに同意。習い事のことも学校や仕事などと関係がなければ理由として書いてもいいのでは。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 22:29:04

ワーホリから観光に一度は簡単です。
が、トピ主さんはすでに2回目になるわけで、それ相応の理由がないと厳しいです。
いったん出ても、半年どころか、帰りの飛行機のチケットの日までしか許可されない可能性が高いですし、復路をもっていないと入国拒否、あるいは日本で搭乗前に止められる可能性もあります。

とりあえず正直に申告してみるのが正解ではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 23:10:38

↑日本で搭乗前にとめられるって?誰に?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/07 01:11:44


航空会社でしょう?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 02:05:57

↑レス5 って面白いね(笑)知らないのに必死になって変な回答しないほうがいいんじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 05:53:18

知らないのはお前だろ・・・
最近は日本で搭乗手続きするときにPRカードとか帰りの航空券とか確認されるし。
万が一入国拒否ってことになったら、航空会社の責任で飛行機に乗せて連れ帰らなきゃならないから、それだと完全に損失になるからね。
最近っていうか、もう結構前からそうなってるけど。
5が言ってることは俺でさえ知ってるし、もう周知の事実になってるし、自分が知らないのに必死になって人を非難しないほうがいいんじゃない?w
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 08:11:22

Res2の方のコメントは、ワーホリ→観光ビザ(ビジター)ですよね?観光ビサ再延長じゃないですよね?1回目は問題なく観光ビザ(ビジター)取れますが、もう一回となると厳しいですよ。それに再延長の場合は、オンラインではできません。必ず正当な理由がいります。カナダの入国審査官はそんなに甘くないですよ。日本からカナダに入国する際、観光ビザ(ビジター)の場合は、往復の航空券がないと日本の空港で(航空会社)搭乗拒否されます。(PR、ワーホリ、ワーキングビザ、半年以上の学生ビザ保持者は別ですが)
私は、学生ビザ→学生ビザ延長→観光ビサと実際に変更し、再度観光ビザ延長を考えたのですが、却下された友人がいたのでやめました。



Res.11 by トピ主です from バンクーバー 2016/12/07 08:15:10

コメントありがとうございます。そうなんですね。よほどの理由がない限り、というのはわかる気がします。ほんとに審査官によりますよね・・。

却下の可能性があれば、特に移民コンサルタントなどのプロの方は絶対にやめた方がいいっていいますよね。記録に残ると面倒だし・・・。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 08:18:49

将来移民したいんですか?
特に却下されても問題がないなら紙の申請だと審査までの時間が今半年くらいなので
それまでの間合法的に滞在できますよ。

Res.13 by トピ主です from バンクーバー 2016/12/07 08:28:32

移民はわからないですが、もし将来、移民することになったり、カナダに遊びに来た時に、「一度却下された」という事実があるとややこしいことになってしまわないか、と心配です。

無理に今延長しなくても、数か月(かどうかわからないですが)してまた来た方が安心かな、という気がしてきました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 08:32:24

裏技で一応延長申請しといて、ぎりぎりのところでキャンセルするっていうのもあるけど
わざわざそこまでするのもね〜。
Res.15 by 通りすがり from バンクーバー 2016/12/07 10:44:55

>Res.14さん
それは、ビザのステータス的に大丈夫なんですか?ギリギリのところでキャンセル、ということは、現在のビザは切れているけど申請中だからimplied status(でしたっけ?)で居られる、ということかと思うんですが。キャンセルしたらどういう状態に?!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 10:52:16

Res9は5だね。バカ?ビザ再延長(カナダ国内申請)からどうしてその話になるのか不思議 笑

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 11:01:43

レス16はトピ主の元レスを読めよ。
国内から延長申請するか、一回外に出て戻ってくるかどうしようって言ってるんだろ。
それに対して搭乗拒否されるって言ってるんだから何もおかしいことはない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 11:21:00

16は自分が間違ってるのに、それを否定されると全部同じ奴だと思いたいんだろうな・・・
例の人かな・・・
Res.19 by 匿名 from バンクーバー 2016/12/07 20:16:23

延長理由は正直に書いて大丈夫だと思います。私はワーホリビザの後にビジタービザを4回延長しましたが、正直に延長の理由を書いて許可されました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 20:25:55

ビザ下りないって言って貼り付いてる奴何なんだろうね。一人で複数装ってるし。笑

Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 20:32:09

17(18)
ボケてんの?本文よく読め。トピ主は片道航空券買うっていつ言った?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 22:03:53

一人で張り付いてんのあんたじゃん・・・
こわ・・・
自分がちゃんと読めよ・・・
日本語理解できてないのは在日?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 22:07:10

片道航空券の話じゃなくて、PR持ってるか、帰りの航空券を持ってるか、あるいはビザを持ってるか、拒否される可能性がないかを確認されるっていう例の一つでしょ?
例の人だから頭おかしいのはわかってるけど、それでもいらつくほど頭悪い人だね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 23:35:26

↑また張り付いて連投か。。レイシストで病気の人に言われてもね。。。お薬飲んで。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 02:00:35

再延長できたって言う人、参考に自分の延長理由書いてあげなよ。
再延長して誰もが許可されるわけではないんだから。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 05:41:33

例の人、言ってることもおかしいけど、突っ込みもおかしいよね。
在日は日本人みたいに行間を読むってことができない人種だからしょうがないんだろうけど。
Res.27 by トピ主です from バンクーバー 2016/12/08 08:22:53

皆さま、コメントありがとうございます。

また、実際に申請された方の体験談、大変参考になります。大丈夫かな、という気がしてきました。でも結局オフィサーによるので、安心できませんが・・。

アンダーで働いているわけではないので、どれだけ調べられても構わないのですが、ビザ延長申請時には書類なので関係ないですし。早く決めないといけないのですが・・。

却下された方も、差支えなければお話しいただけると嬉しいです。引き続き、コメント頂けますと嬉しいです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 18:51:23

うまくいくと思いますよ。頑張ってくださいね。レス26で一人で反対してる変なのが張り付いてコメントしてますけど、かわいそうな人なので気にしないでください! ^_^
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network