jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10302
最近CSQの面接された 方いますか?
by 無回答 from モントリオール 2016/12/05 06:57:43

元々,面接が免除されていた PEQ の申請が急に全ての申請者を対象に面接を行う予定だと言う噂が流れていますが,本当ですか。

Res.1 by 123 from モントリオール 2016/12/15 18:39:19

9月にCSQを取得しましたけどそういう面接はないと思いますよ。
Res.2 by 私も焦ってます from モントリオール 2016/12/26 21:38:20

確かに以前は面接なしだったそうですが2-3か月ほど前から「CSQ申請後に面接に呼ばれることがある」と言われています。そして、実際に呼ばれた人たちがいるとも聞いています。フランス語での面接だそうです。詳しくはB-2プログラムを提供している語学学校に尋ねてみてください。各校とも元受講生から情報収集しているでしょうし、ひょっとしたら面接対策をしてくれているかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/10 05:06:28

やっぱり,噂ではありませんね。
フランス語での面接後,結果を貰った方いますでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/01 16:47:45

Res 2 の者です。
私の直接の知り合いではありませんが、結果をもらった人たちはすでにいます。
もちろん、落ちた人も受かった人もいます。

落ちた場合は、その面接での査定により今後が決まるようです。
もしDELFのAレベルくらい(1だか2だか忘れました)だと思われたらその後5年間申請できないらしいです(これは複数のグループから聞きました)。
もしB-1くらいだと思われたら再チャンスがあるらしいです(詳細は忘れました)。

なので、B-2 CertificateよりもTEFAQを受けるなどしたほうがいいという意見が出ています。
(それならば最悪のケースを回避できます)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/01 16:53:19

4への追記です。
今気づいたのですが、5年申請できなかったらその後どうなるのでしょう?
PEQは卒業後3年以内に限り申請できるのですよね?
最初の申請で3年ルールの経過が止まるのでしょうか?

どなたか知っていらっしゃる方、いますか?


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network