jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10300
カナダの昔の事件について
by 岩なめこ from 日本 2016/12/04 02:36:26

10年前、バンクーバーに留学中、ホームステイ先の隣人に車の中でレイプされ、そのあと、ステイ先を変え、当時通ってた、ESLの先生にこの件を相談したら、警察沙汰になり、警察に前のステイ先の隣人に
携帯電話を一緒に契約を手伝ってくれるという口実で車に乗ったら、レイプされたことを話したら、
当時、受け付けてくれた警察がその人を逮捕するとか言っていました。しかし、私は、怖くなって、
もし、その人が逮捕されたら、その人の奥さんが私に対し、裁判に訴えてくるんじゃないかと思い、怖くなって、逮捕しないでほしいと言いました。後日、私は、警察に呼ばれ、通訳を介した、事情聴取を受けました。そのあとは、なにもされないで、ステイ先に帰されましたが、またあとで、状況を聞くために
日本人の担当者からもう一度、違う場所で話を聞くといわれました。私は、その日本人の担当者と別の日に会いましたが、彼女は日本語がわからず、英語でしか説明してくれないので、疲れてしまいました。そして、また、もう一度、別の日に事情を聴くというので、会う約束をしましたが、この日は、私が、遅刻をしてしまったので、会うことはできませんでした。もう一度、会ってもらえるかと違う担当者に聞いたら、会わないといわれたので、その件はうやむやになってしまいました。そして、1カ月後、私は日本に帰国しました。なぜ、私が今、そのことを聞いているのかというと、私は、また、カナダの学校へ通って、
移民申請をしたいからです。事件は起こっても、やっぱり、カナダが好きです。なので、一連の件は、移民申請に不利になるのでしょうか?これって警察の犯罪Recordに残るんでしょうか?将来移民を考えているんですが、こんなことでだめになったらばかみたいだな、とおもって不安になりました。どうか、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network