jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10296
Right for Permanent Residence
by 坂田 from ビクトリア 2016/11/25 18:23:08

最近Express Entree にてPRを取得した方に質問です。

Right for Permanent Residence $490 の支払いをしてからの次の案内が来るまでの時間はどれくらいかかりましたか?

現在はカナで国内で仕事もしているのですが、Landing はどのような案内が来るのでしょうか?場所は選べるのでしょうか?

Landingしてから実際にPRはどれくらいで届きましたか?

最新の情報を得たくて質問しました。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 数日前にLanding from トロント 2016/11/27 11:32:14

2016年5月頭にEEで申請しました(Canadian Experienceカテゴリー)
途中で追加書類の請求が1回ありました。

10月18日にRPRFの請求メールが来て、即日支払い。

11月20日ごろにCOPR原本が到着しました。

Landingの期限は、健康診断から1年後というのが基本みたいです(私のケースも同じでした)。Landingをする場所は、国内にあるオフィスに電話してアポを取るもしくは、空港やボーダーで手続きを行う形です。

空港は実際に国外から飛行機で来た人のみ可能です(市内から空港に行って手続きは無理)

私はトロント近郊に住んでいるので、ナイアガラのボーダーに行って手続きをしてきました。ボーダーは24時間空いているので、空いている時間帯を狙っていくといいですよ。私は平日の夜行ったんですが、あっという間に終わってしまいました(ナイアガラでは最長10時間待ちとかいうこともあったとOfficerが言っていました)

PRカードは6〜8週間くらいで届くよーと言われました。

コンサルの人にはRPRFの支払をしてから、1か月から1か月半くらいで普通はCOPRが届くと言われていました。ただ、ホリデーシーズンに入ってしまうと、遅くなってしまうみたいです。

トピ主さんも早くCOPRが届くといいですね!
Res.2 by 坂田 from ビクトリア 2016/12/01 21:48:45

返信ありがとうございます。

Landing の際は何の書類を持参されましたか?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network