jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10293
2014年6月以降にPNPで移民申請した方状況いかがですか?
by 無回答 from 無回答 2016/11/18 02:57:05

みなさん進捗いかがでしょう。
2014年6月に申請した同じカテゴリーで申請した友人が今年8月にPRを取得していました。
私はというと6月くらいに書類の確認の連絡が来て以来うんともすんとも言っていません。
流れは大まかにこのような感じです。カテゴリーはPNP Skilled workerです。
2014年9月 申請
2015年4月 ノミネート
2015年12月 健康診断リクエスト
2016年1月 健康診断
2016年11月現在 音沙汰なし

Express Entryができてからそちらにビュンビュン抜かされてますね。
年末までに何がしかの進展を期待して、首を長〜くしています。
2014年6月以降にPNPで移民申請した方状況いかがですか?

Res.1 by Van from バンクーバー 2016/11/22 09:25:53


 こんにちは。
 私も2014年10月にBCPNPのskilled workerで申請して現在健康診断リクエストを待っています。
 私のタイムラインは

 2014/10 申請
 2015/03 ノミネート
 2016/11現在 健康診断リクエスト待ち
 
 飲食業のwork visa申請が一時停止の時のBCPNP申請なのでノミネートまでに17ヵ月
 待ちました。。PR取得までどれだけかかるのだろうと首を長くして待っています。

 同じ頃に申請した方の状況が是非聞きたいです!!
 情報シェアをお願い致します☆
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 10:31:35

私の知り合いは、PNPではないのですが、Express EntryでPR取得しました。今年申請し、3か月で取得できたみたいです。PNPのサイトを見てみると、June 2014 to April 2015の間にApplyした方は、24 - 36 months、From January 2016は、3 - 4 monthsと大幅に短縮されていますので、もしかしたら、再度新しくApplyしなおした方が、早いのではないでしょうか?今年の12月からまた、新たに移民の取得期間を短縮する・・・という噂を耳にしたことがありますが、これは、あくまでも今後新しくApplyされる方が対象ですので、以前の方は対象外みたいです。
2年近く審査にかかっている間に、移民の審査官が変わっていたり、書類がどこかにいってしまったりする可能性もあるらしいので、定期的に、電話でこまめに進捗状況を確認された方がいいのではないでしょうか。ちなみに私は、来年PR申請する予定です。
Res.3 by Hiro from バンクーバー 2016/11/26 05:23:10

かなり時間かかってるんですね。

2014年7月 BCPNPロースキルで申請
2015年9月 ノミネート
2016年11月16日 健康診断

数日後には、CICのマイページにて Medical Exams が Passed になりました。

CICウェブサイトでは3ヶ月、噂では1ヶ月と聞いてるので、早く Certificate が欲しいところです。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2016/11/26 09:54:06

トピ主です。コメントくださった方貴重な情報ありがとうございました。

ほぼ同じ状況の方はまだ待ってらっしゃるんですね。また最近の状況などを教えて頂いてありがとうございました。

私は英語のテストがない項目でアプライしたため英語力の基礎があまり出来ていません。
エクスプレスエントリーで行くとして、IELTS,CELPIP対策をして、テストをしてというと更にお金も時間もかかるのでこのまま行こうと考えています。

また現在はbridge work permitのため、PNPで再度となると新たにLMIAも取り直さなければならない?と思うので、ここまでくると待った方がいいのか、準備期間も含めて考えると微妙なところなのです。

もっと早い段階で対策をすれば良かったのですが、エクスプレスエントリー設置前の申請当時は18ヶ月ほどと言われていたのです。
伸びに伸びてしまって今に至ります…
Res.5 by Hiro from 無回答 2017/02/11 18:44:06

Res3 で書き込みした者です。
昨夜、2月10日、移民局からパスポートリクエストが届きました。
Res.6 by 大丈夫大丈夫! from バンクーバー 2017/02/25 20:49:05

健康診断まで行けば後は待って・・・あとはちょこっと書類提出でオッケーですよ。
PNPの中でも色々とランク付けがあるんだと思うので、優先順位の方からになっているのでなかなか進まないんだと思いますよ。
ちなみに僕は奇跡的な速さでPRが取れたと・・・思います。
もっと早い人はいるかもしれませんが。
ちなみに
2013年12月 中旬BC PNP申請
2014年1月2日 ノミネート

ここから色々とあり2月初旬に日本へ帰国して、国外申請
帰国してから色々と調べながら
2014年3月中旬 PR申請

5月からは仕事を始め・・・7月末にメディカル・・・それから
ちょっとした書類提出して・・・

2014年8月末にCOPR来ました

地元を離れて遠い所で働いていたので、犯罪経歴証明書やメディカルを
とるのに東京まで飛行機で行ったりと色々と大変でしたが何とか移民出来ました。
これも働いていた所の社長さん方のご好意のお陰だと思います。

あと早く取れたのは国外申請もあるのかなと思いますし、カナダで働いていた時の
社長さんの知り合いに政府関係者の知り合いがいたのも大きいと思います。
ちなみに申請書を送る時にBC PNPの黄緑色のステッカーはありましたか?
あれはPNPの人は皆さんあるのかも・・・

大丈夫です!
取れますよ!





Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/27 18:03:11

レス6さんの書き込みをもとに質問いたします。

国外申請だから早く済んだのではという書き込みがありますが、これは現在ではどうなっているのでしょうか。
去年までCICは書類送付先ごとに待ち時間を発表していましたが、ネット申請が一般化したせいなのか送付先ごとの発表をやめて一括で発表するようになりました。

今でも国外申請のほうが早いのでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network