jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10281
ワークパーミット申請中にビジタービザで入国できるか教えて下さい
by マック from 日本 2016/10/24 13:26:11

現在、ワークパーミットを日本からオンラインで申請中の者です。processing timeから予想されるワークパーミットの申請結果が出る時期が渡航予定日に間に合うか怪しい状態です。
日本を出国する予定日にワークパーミットが間に合わなかった場合、ビジタービザで入国し、その後ワークパーミットの許可が降りしだいカナダで再入国等によって切り替える、といったことは可能なのでしょうか?
滞在は2ヶ月弱ほどを予定しています。

Res.1 by A from 無回答 2016/10/24 22:24:53

オフィサーに正直に状況を伝えた場合、おそらく入国させてもらえないでしょうね。
ほぼ間違いなく、不法就労の可能性を疑われます。 ワークを申請している事が隠せたとしても、荷物チェックで長期滞在を疑われ、嘘がバレでもしたらワークどころの話じゃなくなります。
なので申請中なら、取得出来るまで待ったほうが良いと思います。
出国の際も、ワークビザなし、日本へのリターンチケットなしなら搭乗拒否されかねませんよ。
私の場合、LMIA取得していたのに、ワークビザを所持していないと言う理由で、一度だけですが搭乗を断られました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 00:35:47

入国できた人のブログのようなものを見たことがありますが別室行きになったと書いてありました。確実に入国出来るとは言い切れませんし、やめておいた方がいいと思います。
私もカナダで待ちたいと思って許可が下りる前に入国したい気持ちがありましたが待って良かったと思っていますし、入国拒否されてしまったら雇用主や職場の方にも迷惑をかけてしまいますよ…
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network