jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10271
PRの剥奪
by 無回答 from 無回答 2016/09/20 21:37:27

国外退去しないといけない場合、どのようにそれを知らされるのでしょうか。

移民局から郵送で文書が届くのか、電話がかかってくるのか、メールなのか、経験された方いらっしゃいますか。

条件付きPR(ファミリークラス)の話であって、犯罪が絡んでいるわけではありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 09:38:02

事情が良くわかりませんが、移民局は移民者の現住所を把握しているわけではありませんので、次に何らかの形で移民局にコンタクトした時がタイミングではないですか?
たとえばPR更新時、国外から戻ってきた時のイミグレーションなど。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 09:44:39

2年以内に別れたとかそういう話ですか?
その条項が撤廃される可能性もあるということで
あなたにそれが適用されるかどうかは分かりませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 09:53:28

状況によって違うのでなんとも。
まず国外退去の勧告が手紙で来て、それに、何日までに退去するようにという旨が書かれています。
あるいは、即、移民局に連れいてかれ、翌日の飛行機に乗せられることもあります。
トピ主さんの状況によってまったく違います。
Res.4 by ゆみ from バーナビー 2016/09/21 13:26:04

不法労働や窃盗その他でマークされてた takeda min○miという女は、不法で働いていた職場に警察官が来てその場で逮捕、ただの不法労働者というだけでなく他の犯罪も犯していたからか牢屋に数日間入れられて強制送還させられたとさ。
この辺りでは有名な話。カナダより金持ちの日本から来た日本人が不法労働なんて珍しかったから。
CICもその気になれば、永住権者の居場所なんてすぐわかる。
強制送還の必要があれば連絡くるんじゃ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 00:44:36

↑興味なし。卑劣なプライバシー侵害はやめろよnosyババア
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 08:31:57

デポーテションオーダーがCICから出されると全国に指名手配されます、ボーダーガード、RCMPが調査して逮捕すると拘束されエアーポートの留置場でデポーテションを待つことになる。
メキシコ人の女性が帰りたくないのでバンクーバー飛行場の留置場で首つり自殺した。

カナダをなめてはいけません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 08:35:44

適当に人を脅すようなことを言ってんじゃねえよ。
Deportation Orderっていうのは犯罪者にしか来ない。
普通にビザの問題だったらDepartureかExclusion Order。
そうやってわざわざ人に怖い思いさせるのが趣味か?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 09:37:08

Res.9 by ゆみ from 無回答 2016/09/22 09:47:11

5のばあさん、私まだ20代前半だけど?笑
犯罪者擁護して、何がプライバシー?言葉の意味わかってないだけやん。
フルネーム言ってるわけじゃないし、この犯罪者の事はこの辺りの日本人なら知ってる人多いから今更隠しても意味無い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 09:48:58

タケダミナミっていうのにずっと執着してんのって昔からこの掲示板にいるごく一部の人間だけ。
20代前半?65の間違いだろ。年金もらってて暇ならもっと有意義なことしろや。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 16:01:55

ゆみさん、日本とカナダには犯罪者の引き渡し条約は結ばれていません。
強制送還になるのは罪を償った後になります。
つまり他の犯罪も犯してるのに数日で釈放、強制送還という流れはあり得ません。
嘘をつくならもうちょっと設定をしっかりしましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 16:03:00

あと20代前半って設定も無理があり過ぎですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 16:08:52

まぁ、普通にビザが切れてるわけですから国境越える時に見つかって入国拒否なんてパターンもあるでしょうね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/22 19:40:27

誰も牢屋にいたのが2,3日だけなんて言ってないやん、この人 笑
顧客の私物の窃盗、隠し撮りくらいで税金使うより、さっさと国外通報したほうが警察もボーダーも楽。
この違法労働の女はエステマッサージ学校の短期コープがきれてから、ビジタービザしかないのに他に就職して逮捕された。
そのせいで、その学校にコープがあるから通ってた生徒達のコープビザはすべて無効になった。友達もそれでコープで働けなくて国に帰った。
この女のせいで日本人恨んでる人が当時周りにいっぱいいたから覚えてる。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 21:29:52

はぁ。

もう一回書きますね。嘘をつくなら設定をしっかりする。リアリティを持たせる。
これ、大事な事ですよ。
Res.16 by トピ主 from 無回答 2016/09/23 10:25:32

トピ主です。

皆さま、様々な情報ありがとうございます。
ですが、本文に書きましたように、犯罪が原因での退去ではありません。

Res.2の方が言ってくださっている、2年以内のコモンローの解消が原因です。仕事もしていますし、家も借りているので、いつ退去しないといけないのかをどのように知らされるのか疑問に思い質問しました。

やはり郵送ですかね。完全同ケースでなくても、(たとえばPRが更新できないなどの理由で)電話やメールで通知を受けた方がいらっしゃいましたら教えてください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 10:44:34

さっさと自分から日本に帰ったら済む話だよね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/23 11:21:27

PRを取るのにイージーウェイは人生をダメにするということを学びましょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 13:17:30

↑お前らはどうやって移民したのか書いてから言えよ
Res.20 by 17 from 無回答 2016/09/23 18:00:51

誰の助けも借りずに一人で永住権を取りましたが、何か?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 23:18:06

自身で永住権をとったら何か偉いとでも勘違いしているの?17みたいな言い方しかできないなんて、かなり劣等感の塊だね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 04:45:00

結婚移民はそもそも結婚詐欺の嫌疑をかけられているんだから大きな違いでしょ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 05:08:30

そこらへんの中華料理屋の親父でも移民できてんだからそんなのなんの自慢にもならんよ。
タイミングとか運の要素強いし
それしか誇るものが人生にないんか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 10:37:24

他人に頼らないと移民になれんようなやつよりよっぽどマシやろ。
調べりゃCICが使う資料が出てくるのにそれすら調べる能力も無い事を丸出しにしてんだし。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/24 13:23:30

他人に頼らない移民になれないって何の話?結婚移民のこと言ってるんなら、それは別に他人に頼ってるわけじゃないし。結婚詐欺の嫌疑をかけられるってのも意味不明。自分がそんな嫌疑をかけられたの?そもそもトピ主は移民になるための資料を探しているわけでもないし、トピの質問とは全く関係ないことしか言えない17・24の方がずっおかしいと思いますけど。
人の偉さってどうやって移民になったかなんて全然関係ないんだよ。どれだけ他人に思いやりをもてるかとか、自分の好きな人だけでなく周りの人を幸せにできるか、とか人類の健康と幸せに貢献できるか、とか、そういうものが大切なんですよ。小さなことでも、です。


Res.26 by 喜美 from 無回答 2016/09/25 13:57:01

白黒はっきりさせたいのであれば、CICに電話して聞いたほうが良いのでは。こうすることで、次のステップ、例えばワークビザや自力での永住権の準備がしやすいのであれば、はく奪の決定をま待つよりいいと思います。

住んでいるところも、1か月ノーティスのところだと大したことないですが、契約とか厳しい所は、前もって準備しておいたほうが、賢明です。


Res.27 by 喜美 from 無回答 2016/09/25 13:57:01

白黒はっきりさせたいのであれば、CICに電話して聞いたほうが良いのでは。こうすることで、次のステップ、例えばワークビザや自力での永住権の準備がしやすいのであれば、はく奪の決定をま待つよりいいと思います。

住んでいるところも、1か月ノーティスのところだと大したことないですが、契約とか厳しい所は、前もって準備しておいたほうが、賢明です。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/09/25 16:00:36

>どれだけ他人に思いやりをもてるかとか、自分の好きな人だけでなく周りの人を幸せにできるか、とか人類の健康と幸せに貢献できるか、とか、そういうものが大切なんですよ。小さなことでも、です。
あなたの信仰する宗教の教えを他人に押し付けないでください。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 00:26:28

宗教??そんな宗教あるの?いたってまともなことを言ってると思うけど。28さんにとっては人間の偉さって金持ちかどうか高学歴かどうかなんですか?ひょっとして例のおじさん新派ですか?


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network