jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10269
PR更新、証明写真に自分では日付を入れてないのですが・・(写真館のスタンプ日付は有り)
by 無回答 from 無回答 2016/09/19 21:22:24

本日申請したのですが、急に心配になり書き込みしています。
証明写真が2枚必要とあり、インストラクション通りにそのうち1枚には自分の署名(英語、漢字)と自分の生年月日がマストなのでしっかり書いてます。(通常2枚ですが、写真館が3枚くれたので3枚そのまま添付しています)
 
当日写真館が写真の裏に撮影された日付、住所のスタンプを二枚押してくれ、それは確かにあったのですが、写真が撮られた日付までは確か自署(BEAR)しておらず、大変焦っております。

必要無いのでしょうが、今のPRカードのコピーも表裏添付し、パスポートのコピーもカラーで
顔の証明はしっかりできていると思うのですが、書類不備になってしまうのでは・・と不安です。

しかし、もし同じような経験があり無事カードを取得された方おられましたらお知らせください。レジスターで送っておりトラッキングすると、今まだローカルの郵便局に留まっているようで、これも連絡すれば止めてもらえるものか知りたいです。どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 16:23:23

意味が良くわからないのですが、写真の裏に日付が入っていて、インストラクションどおりに1枚には自分の署名と生年月日を書いているんですよね?何が問題なのか良くわかりません。

横になりますが bear は自署という意味ではないですし、写真の裏に書く名前は、その人の写真であることを示すだけのものなので、きちんと誰もが読めるようなはっきりしたアルファベットで書くことが大切だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/20 16:24:31


×自分の署名と生年月日
○自分の名前と生年月日
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 07:37:17

コメントくださったかた、私が勝手に早とちりしており、職場のカナダ人の先輩に聞いたら全然大丈夫との事で安心しています(汗)ご心配おかけしました・・コメント本当にありがとうございました。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/21 13:30:26

カナダのカナダ人の先輩?カナダ人なのになんで、PR 更新の事知ってんの?もと移民でカナダ国籍取った人ってこと?
どっちにしろ質問の意味わかんないけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 14:50:06

↑そういう意味じゃなくて、インストラクションを読んでもらって、英語で何が書いてあるかについて教えてもらったんじゃないですか?トピ主さんは単純に英語の解釈を誤っていたのだと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network