jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10268
ファミリークラス国外申請中 カナダ入国もうすぐ6ヶ
by R from ビクトリア 2016/09/17 22:44:11

過去にも同じ内容で質問されている方がいらっしゃるかもしれませんが...

今年1月に日本からファミリークラス国外申請をし、カナダへ入国しました。
もうすぐ入国してから6ヶ月経ちますが、
ビジタービザでは半年しか滞在できないので
延長申請は必要でしょうか?
国外申請中ということで免除されるということはありませんか?

無知で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

よろしくお願いいたします。


Res.1 by from トロント 2016/09/17 23:46:16

なんでまず自分で調べないかな?
Res.2 by aaa from 無回答 2016/09/18 09:58:46

あなたのカナダでのステータスはビジターなの延長申請しないとだめですよ。
申請はビザが切れる30日前までにするようCICが言っています。

Res.3 by bbb from バンクーバー 2016/09/18 12:37:50

私もRさんと同じくビジター入国でファミリークラス国外申請の結果待ちをしてます。
Res2の方が仰る通り、移民申請中でもビジタービザの延長が必要ですよ。
私はつい最近、申請期限ギリギリで延長の手続き申請を終える事ができました。私は間に合ったので詳しく読みませんでしたが、CICのサイトによると30日前を過ぎても申請する方法がありそうでしたよ。ただ今確認してもサイトのどのページで見かけたのか思い出せなかったので、とりあえずビザ延長についてのCICのページURL載せます。↓↓
http://www.cic.gc.ca/english/visit/extend-stay.asp
もう既に確認済みでしたらすみません。
不安でしたら一度 弁護士さんなどに問い合わせてみるのはいかがですか?もし申請期限(30日前)をもう過ぎているのであれば特に。相談は無料の所、探せばけっこうありますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 13:01:47

申請期限30日前というのは目安であって、ビザが切れる前にさえ延長申請を終えれば違法滞在にはなりません。極端なことを言えば、ビザが切れる日当日の消印さえ押されればOKです。(もちろん余裕を持った申請をした方がいいに決まっていますが…。)
Res.5 by ひろこ from ビクトリア 2016/09/18 13:07:08

こんな簡単なこともわからんバカな女と調べてくれないひどい旦那 お似合いやん 爆

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/18 14:30:50

ひろこは孤独なんか?かわいそうに
Res.7 by R from ビクトリア 2016/09/18 15:58:07

みなさんありがとうございました。
もちろん自分でも調べていましたが、
1カ月を切っていたので、こちらでも質問してみようと思いました。
早速延長申請にとりかかります。
ご丁寧に回答いただいた皆様ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network