jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10264
2014年8月にナニー終了後に移民申請しました
by 無回答 from 無回答 2016/09/11 01:14:00

イミグレのプロセス タイムがなんと51か月になっていました。2年近くオープンワークの状態です。
さらにあと2年もこのオープンワーク状態なのか。。。気が遠くなるほど時間がかかりすぎます。
本当に51か月もかかるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/13 11:46:02

2015年10月にナニーを終了し移民申請したものです。
今年4月にはPR取れました。
ナニーからの移民は、新ルールができましたが、私は旧ルールで申請しました。
一度CICに問い合わせてみたらいかがですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 10:17:08

シリア移民の対応に追われているからかも?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 22:06:43

お子様がいらっしゃるのでしたら時間がかかるかもしれませんね。
独身者は半年以下で移民が下りているようです。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2016/10/08 12:40:17

子供はいないのですが,日本人の夫がいます。51か月かかると書いてありました。今月で申請して24か月ですあと2年待たなければなりませんか?気が遠くなります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/14 11:40:07

配偶者や家族の方がいらっしゃる場合は時間がかかるみたいです。他の国の方で、家族も一緒に移民申請されている方は、3年も待っておられる方がいます。独身であれば、半年以下で取得できるみたいです。
ご主人は、別にご自身で移民申請の手続きをされたほうが良いかも。。。ですね。一度CICに問い合わせてみてはいかがですか?意外に親切に教えてくれるオフィサーもいますよ。
Res.6 by あい from 無回答 2016/10/16 21:41:43

2014年8月に申請し11月にPRが取れました。 2014年申請組みは私の知る限りでは、みな3か月から半年程度でPRが取得できているようです。
配偶者がいる方は珍しくないので、それが原因でここまでプロセスが伸びているとは考えにくいのですけどね。。。
CICに問い合わせをしていますか???
Res.7 by 無回答 from トロント 2016/10/17 21:48:42

51か月ですか?わたしよりいいです。移民のカテゴリーが違いますが私は7年半ほどかかりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/17 23:52:45

カテゴリーが違えば、当然待ち時間も違いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/22 00:37:26

カテゴリーが違うのはまったく話にならないから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/04 22:05:12

トピ主です。やっと最終面接の知らせが来ました。2017年3月に面接です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/01/07 17:56:41

トピ主さん、ナニーの場合、そんなに移民申請かかるのですか?ケアギバーだと申請後、1か月程度で取れますよ。ただし、今は英語のスコアも必要になりましたが・・・
Res.12 by トピ主 from 無回答 2017/01/13 00:45:33

今はそんなに早いんですかぁ。私は家族の分があるので時間がかかりました。本当に待ちくたびれました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/01/13 15:16:45

Professional nannies are usually certified in cardiopulmonary resuscitation, qualified in First Aid, and have a degree or extensive training in child development.There are many employment agencies that specialize in childcare and online services that aid in finding available nannies.
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network