jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10259
CEC EEで申請された方
by Y from バンクーバー 2016/08/29 23:33:21

先日無事にエクスプレスエントリーのCECカテゴリーで全て申請書類を提出してあとは待つだけの状態なのですが、同じ状況で最近PRを取得された方、どれ位時間かかりましたか?半年以内には出る確率が高いとは知っているのですが、実際にこれくらいかかったよ、という人がいたら教えてください。

Res.1 by L from 無回答 2016/08/31 00:29:21

私もCECを目指し現在就労中です。
visacanadaのフォーラムを見ると、3か月経ってもまだまだ、という投稿も見かけますね...
ちなみにLMIAをお持ちの方ですか?
Res.2 by Y from バンクーバー 2016/08/31 19:37:23

三ヶ月以上かかるんですね。。カードが届くまでにも時間がかかるようなので早くおりるといいのですが。。
LMIAはもっていません。
Res.3 by L from 無回答 2016/08/31 20:09:04

LMIAは持っていらっしゃらないんですね!
Work Experienceはどのように達成されたのですか?
というか、メール差し上げてもいいですか?
Res.4 by Y from バンクーバー 2016/09/01 21:24:50

こっちで1年以上仕事していたのと、日本での職歴を記載しました。

Res.5 by L from 無回答 2016/09/01 23:00:40

でも1年以上働くにはWorkビザなどが必要ですよね?
ということは、LMIAをお持ちなのかなと思ったのです。
CoopはCECにはカウント出来ないし...
とりあえず、半年ぐらいで全部完結できることを祈るのみですね!
Res.6 by Y from 無回答 2016/09/01 23:19:45

ポストグラジュエイトを持ってます。
申請完了したのでワーク延長を申請中です。
Res.7 by Cec from カルガリー 2016/09/10 18:54:55

すでにinvitationは取得したのでしょうか? もしまだinvitationを取得していないのならポイントは何点でしょうか?
私はinvitation取得後、EEで申請した時点から、ちょうど2ヶ月後にCoPRを受け取りました。 かなり早かったのですが、私の友達も3ヶ月くらいでCoPR を受け取ってましたよ。
Res.8 by Y from 無回答 2016/09/10 22:53:29

申請したのはつい先日で498点です。
2か月でおりたんですね!おめでとうございます。そういった経験談が聞けると助かります。
Res.9 by Cec from カルガリー 2016/09/11 22:09:13

498!? 凄いですね! 運が良ければ次のRoundでdrawされそうですね。 書類は申請書類は全て揃ってますか?
Invitation発行されてから2ヶ月しかないので注意して下さい。
頑張って下さいです☆
Res.10 by Y from 無回答 2016/09/11 22:33:48

invitationは受け取って書類も全部だして申請しました。すみません、ややこしかったですね。
今は待つだけなので、同じ状況で他の方がどれくらいでおりるか知りたかったのです。二・三ヶ月の方もいらっしゃるということなので少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
Res.11 by Cec from カルガリー 2016/09/12 15:41:10

そうなんですね☆ ではあと少し!
頑張って下さい(^_-)

ちなみに私のレコードです。
APP submitted, got file Num.
30日後 Medical result received & Request Schedule A
35日後 Schedule A Submitted.
50日後 Request a Copy of passport and 2 photos(original)
55日後 Sent them to Visa Office
60日後 COPR
70日後 Landing at border
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network