jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10258
移民更新の過去5年間のWORK、EDUCATIONAL、トラベルヒストリーについて教えてください。
by 無回答 from 無回答 2016/08/24 18:22:22

PR更新手続きをしています。
項目20と21の過去5年間の仕事と教育機関に在籍した時の期間を書く箇所と
トラベルヒストリーの事でいくつかご質問です。混乱しておりますので、どなたか教えていただけたら
ありがたいです。

過去五年間となると、例えば手持ちのPRが本日の2016年の8月24日にカードが切れるとして
そこからさかのぼって5年、つまり2011年の8月24日からのヒストリーが必要になる、という事でしょうか?

それともまだまだ期限は残っているけれども、例えば申請する日(カナダポストに郵送、自筆のサインした日)それが明日の2016年8月25日としてそこから起算し2011年の8月25日からのアクティビティを記入するのでしょうか?

仕事も学校にも通ってない期間が若干あり
そのアクティビティも書かなければならず、主婦、という書き方にしようと思ってますがこのような
解釈で大丈夫ですか?その頃はEIを受けており、個人的にEIを受給していた事も書いた方がいいかと思ってます。

また項目20では日本に滞在していた際(旅行、家庭の都合含む)も仕事や学校には一切行っておりませんが、その期間も全て書かなければいけませんか?項目21がトラベルヒストリーなので、そこで分かるとは
思いますが、日本滞在期間が非常に長い時が一度あり、やはりそのアクティビティも項目20には必要でしょうか?ちなみにその間、他国には一度も行ってないので、カナダと日本のみとなります。

質問ばかりで申し訳ありませんが、他の方にも参考になれば幸いです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/31 19:38:02

先月にPRの更新申請をし、本日PRカードが届いた者です。
住居、仕事等のヒストリーは、現在のPRカードが発行された日から申請する日まで全て1日もギャップがないように記入しました。私は、EI中も、現在仕事をしてないので、何故かもきにゅうしました。
国外旅行、ボーダーショッピングや日本の滞在中の理由もきちんと書き、日数の数え方は、日帰りは、0日とし、カナダを出た日は数えず記入しました。
ものすごく、面倒くさく、大変かと思った更新でしたが、すんなり、簡単にカードが届きましたので、もし、何か他に役に立てることありましたら、相談にのりますよ。
頑張ってください⭐

Res.2 by topinushi from 無回答 2016/09/02 15:30:26

レス1さん
コメントありがとうございます。最近の状況を知れてとても助かりました。カード早く届いて良かったですね!
CICに聞いたら、私のケース(期限切れ)では最後書類にサインをした日からさかのぼって5年間とのことでした。1枚では足りないので何枚も書く事にはなりますが、偽りなくきちんと書こうと思います。まだ終わってなくて大変ですが頑張ります。有難うございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 21:13:07

私は申請日当日から起算して過去5年のヒストリーを記入しました。CICの言ってるのと同じですね。私も期限切れてから申請したので、前のカードの発行された年とか全く入っていませんが、問題なくカード受領しました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network