jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10249
PRcard の届く時間
by c from 無回答 2016/08/09 13:32:35

こんにちは、今月(2016年8月)に国外申請で移民をし、ランディングを済ませたものです。
今年に入ってPRカードがどのくらいで届くのが教えて頂きたく投稿しました。

9月の中旬から、身内の結婚式の為ヨーロッパに3週間行く予定です。

ボーダーで、オフィサーの方に、このパスポートを提示すれば移民になっているのがコンピューター上で確認できるのと、日本人はビジターで半年入れるのでPRカードが届かなくても問題ないとご回答いただきました。

本日、念のためCICに確認したところ、トラベルドキュメントを作った方がよいと言われました。
しかし、トラベルドキュメントはカナダ国外からのみの申請しかできないと言われ、3週間しかカナダを離れないので、果たしてトラベルドキュメントを申請して、処理されるのか?
もし処理されない場合どうなるのか?

移民申請の書類作成中に何度かCIC電話をかけて、ご回答頂いたのですが、人によって意見が違うことがあり少し不安です。

どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 16:22:07

今現在、40日みたいですよ
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/
ランディングした際にconfirmationを貰ったはずですよね?その書面は必ず持参したほうがいいと思いますよ。
Res.2 by c from 無回答 2016/08/10 09:33:17

ご回答ありがとうございます。
やっぱり40日前後ですよね。実際に本当に40日ほどなのかなー?と思い投稿させていただきました。
必ずConfirmationの書面は持参します。

ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/10 18:03:33

レス1です。2月にランディングして、CICのウェブに出てる時期くらいで私のPRカードは届きましたよ。3月にランディングした友人も同じ感じでした。40日なら最近では早い方だと思います。ラッキーですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/31 19:40:44

先月更新申請した時のプロセス時間90日とかでしたが、びっくりした事に、1ヶ月で届きました!
先月申請された方は、1ヶ月くらいで届いてるんですかねー。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network