jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10248
ランディングについて…
by 無回答 from オタワ 2016/08/08 16:30:16

初めまして。永住権国内申請者です。
ランディングどころか、やっと一次審査通過した程度なのですが…
ランディングの日について教えてください!

ランディングをする日や時間は、特定の日を指定した通知が来るのでしょうか?
それとも、指定された期間内で自分の都合の合う日を選びランディングをするのでしょうか?

ふと気になりまして…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/08 20:20:24

特定の日時に特定の場所で行われます。
都合が合わなければリスケも出来ますがこちらから指定はできず、かつ、プロセスが遅れます。なのでよっぽどな事がない限りリスケしない事をお勧めします。
Res.2 by 無回答 from オタワ 2016/08/09 06:34:55

日時指定なんですね…
リスケせずスムーズに終われる事を祈りながら、首を長くしてランディングの日を待ちたいと思います。

ご回答ありがとうございました!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 07:07:25

え?レス1、何を言っているの?面接のこと?

ランディングですよね?日時指定なんてありませんよ。
Confirmation of Permanent Residenceが届いてから、
期限内(たしか1年以内?)にランディングすれば平気です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 07:10:02

レス3は国外と国内を間違ってんじゃないの。
国内申請だと最寄りのオフィスに何日に来い、って連絡来るよ
Res.5 by 無回答 from オタワ 2016/08/09 12:01:01

Res.3様
Res.4様

私の書き方が読みにくく勘違いされてたら、すみません!
国内申請と国外申請ではランディングのルールが違うのですね!
勉強になりました!!

ご回答ありがとうございました!!
Res.6 by Ja from エドモントン 2016/08/09 16:38:28

国内申請で今年の2月に移民したものです。confirmationはランディングの際に発行されます。ランディングのインタビューの日程はCICからemailが申請者宛に送付されます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/09 17:50:36

カナダ人の旦那と結婚して国内申請中です。
この場合は申請者は旦那になりますでしょか?
Res.8 by Ja from エドモントン 2016/08/09 22:55:15

れす6です。
れす7さん、私もカナダ人と結婚し、PRを申請したのですが、この場合、私が申請者applicantでカナダ人の旦那がスポンサーです。
DMは旦那に届き、ランディングのアポイントのEメールは申請者私に届きました。
Res.9 by レス3 from 無回答 2016/08/09 22:55:22

え?うちは、国内申請だったけど、面接なんてありませんでしたよ。手紙を持って、アメリカに一度出て、再入国時にランディングでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/10 04:12:51

レス3は国外申請をしてたんだけどその時カナダにいたからそれが国内申請だったと勘違いしてたってことじゃないの。話がややこしくなって迷惑だから出てこなくていいよ。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/08/10 05:05:26

話をややこしくしているのは結婚移民の連中な気がする。
CECでPRになったけど、Decision Made後に未サインのCoPRが2部送付されてきただけで、インタビューも無ければ日時指定なんかもされてません。
好きな時に勝手に国境に行って終わりでした。
なので、結婚移民は日時が指定されるんでしょ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/10 07:30:41

結婚移民の場合は国内・国外申請共に、インタビューがある人とない人がいます。
プロセスとして国外申請にインタビューはないと言われてますが、実際カナダからの国外申請でインタビューを受けた方がいます。

そして国内・国外共に、日時指定されてインタビューを受けた人はその場で書類の確認をし、終了です。ランディングは不要です。

インタビューを受けてランディング、というパターンは最近私の周りではいないようです。

インタビューを受けていない人は、1年以内にランディングしてます。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/08/10 18:31:16

レス8様。
申請した時に登録したアドレスを変更した場合はどうしたらいいのでしょうか?
Res.14 by J from エドモントン 2016/08/10 18:48:57

レス6とレス8にコメントしたものです。
CICに電話をしてemailをアップデートしないといけないと思いますよ。
申請時に記載したemailは使えないのですか?なるべくなら何も変更しないほうが良いと思いますよ。アップデートをしても、cicのagentが間違ったり、データが消えたりする事をよく聞きます。私は住所が変わったのでアップデートしましたが、agent IDを聞いておきました。その後も心配だったので1ヶ月くらいして住所が変更されたか、一度確認の連絡をしました。
Res.15 by トピ主 from オタワ 2016/08/12 16:46:23

しばらく見れずにいました…
ご回答頂いた方々ありがとうございました!!
私の投稿が言葉足らずで、ご迷惑おかけしてすみません。
結婚移民での国内申請でした…

まだまだ未知のランディングを楽しみに過ごします!

色々ありがとうございました!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/08/15 00:33:49

国内申請にランディングは必要ないと思います。
何人かの方が言っていたように、インタビューの日程がメールで送られてきて、最寄りのオフィスでインタビュー終了後にCo-PRがもらえるはずです。
私は2ヶ月前に無事終わりましたが、メールが来た10日後にインタビュー日程は設定されていました。
Res.17 by Mozart from モントリオール 2016/10/28 17:03:46

私はビジター入国し、国外申請をしていました。
2日前に移民局で面接があり、ランディングは不要でした。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network