jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10241
統合失調症 Quebec skilled worker
by Mai from 無回答 2016/07/24 00:34:20

こんにちは。
ケベック州へ移民申請をする者です。
18歳でカナダへ行き、19歳の頃発症。大学を卒業し、働いていたころに薬を服用しなかった為、再発し、入院、その後帰国しました。現在、29歳で症状は落ち着いており、仕事も掛け持ちしています。
障害者手帳は保持しておりません。

Medical examinations でカナダ政府から拒否されるのではないかと心配しています。

どなたかschizophreniaを持っていても、移民申請が下りた方はいますか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/07/24 07:29:13

日本の医療で病気を治してから移民手続きをすることをすすめます。
カナダの社会医療では病気が悪化する可能性があります、スペシャリストに会うのに何か月待ち、実際の治療には1年以上待つこともあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/24 12:21:29

統合失調症は移民を拒否される可能性のある病気です。
薬を飲んでいる間は、病気治療中ということなので拒否される可能性が高いと思います。

カナダでも時々、統合失調症の人が薬を服用しないことで幻覚が出て、殺人を犯したりする事件がニュースになりますよね。薬を服用しなければ症状が出る間は難しいかと思います。

薬を服用する必要がなくなれば大丈夫な可能性も出てくると思います。
ただ統合失調症が完治可能な病気かどうかというのは私にはわかりません。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network