jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10233
IMM5406の記入方法について
by Y from バンクーバー 2016/06/20 21:29:56

現在国内からのスポンサービザを申請中の者です。
先日書類不備でIMM5406の再申請を要求されたのですが、不備の箇所が分からず、移民局へメールで確認中ですがなかなか返事がこずこちらでもお聞きしたいと思います。
Section Aには私とスポンサー、そして私の両親の名前、子供はいないのでBは空欄、Cには妹と結婚した姉を記入しました。
英語記名の横にそれぞれ漢字で日本語名もスポンサーの彼以外は書きました。
一見不備はないように見えるのですが…彼はカナダ人ですが、その横にもカタカナ等で名前を書かなければいけないんじゃないか?と彼は言っているのですが、果たしてそのようなことはあるのでしょうか?
心当たりのある方、どうぞお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/20 23:35:31

空欄ではなくてN/Aなどでは?
私も気になるのでどなたかご存知の方いましたら教えていただきたいです〜
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/21 00:02:21


http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5406E.PDF

If a section does not apply to you, write "Not applicable"

CICから指定されて提出する書類に空欄は不可です。記入し忘れかどうか判断できないからだと思います。

Res.3 by Y from バンクーバー 2016/06/21 13:19:18

コメントくださった方、どうもありがとうございます。
空欄と書きましたがN/Aと記入しておりました。すみませんでした。

用紙には、太字で全ての名前を私のネイティブランゲージでも書くようにとあり、私は違うと思うのですが、何故か彼が譲らず彼の名前もカタカナで書きました…。
また、彼の家族の同じフォーマットも別紙で用意したというアドバイスを伺いましたので、そちらも用意しました。おそらく、こちらが欠けていた為と思いますが…どこにも彼の家族の用紙も必要という文言は私達には発見できず…未だ日本語で彼の名前が必要なのだ…と頑固に言っておりますが、とりあえずこの2点を付け加えて再提出しました。
これで様子をみようと思います。
なんだか、妙な押し問答にどっと疲れてしまいましたが、こちらのサイトは心強いですね。
ありがとうございました。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/21 17:01:26

All names in English and in your native languageと書いてあるのに旦那様だけ除外する理由は?

Res.5 by Y from バンクーバー 2016/06/21 17:21:25

そうですね。結果的には上記のようにカタカナで書きましたよ。
理由は日本名などないのにわざわざカナダの政府にカナダ人の名前を無理やりカタカナ読みにして書く事を求められているとは考えにくいと思ったのと、同じようにパートナーの名前は書かずにに送って問題なかった方の話を聞いたので。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/06/21 18:03:13

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5289ETOC.asp#5289E4 国内申請

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/3999Etoc.asp#3999E4 国外申請

Additional Family Information (IMM 5406)のSECTION A でmarital statusについて細かい指示がされています。これってご存知ですか? 私の時はなかったので、さっき見てビックリしたとこなんですが。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network