jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10217
ビザなしの入国について
by A from バンクーバー 2016/05/03 10:16:05

こんにちは、只今カナダ国内からファミリークラスで国外の移民申請中の物です。
カナダへビザなしの観光で入国し、カナダ国内より国外申請で移民申請の書類を先月CICに、送りました。
結果をスポンサーと共にカナダで待ちたいので、観光ビザを延長したいと思っています。
CICのサイトのIMM5551を確認していて気づいたのですか、入国の際にスタンプやハンドライティングがないものは半年滞在でき、スタンプがあるものは3ヶ月滞在できると書いてあり、私のパスポートには、スタンプがあるので3ヶ月しか滞在できないとゆうことでしょうか?
日本国籍のパスポート所有者は半年滞在できると思っていた+CICに電話した際に、半年滞在できるのでこのIMM5551で滞在を延ばしてとご回答頂いたのですが。
昨年末に入国したのでもし3ヶ月しか滞在できないのであればオーバースティーになってしまっています。
CiCに電話しているのですが繋がらなくどなたかご存じでしたら教えて頂ければと思い投稿しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 21:01:20

日本人の場合、スタンプの下に期限が書かれていなければ6か月、書かれていればその日までの期限のはず。
あと、万が一ビザが切れていても既に移民申請中であれば、それを理由に却下にはならないはずです。更新は必要で、更新の際にレストレーションで余分に払う必要がありますが。
焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 21:33:04

もう一度よく読みましょう。

Temporary residents travelling with passports:
For example, if the officer specified a date as shown in the above illustration, your temporary resident status would expire on June 30th, 1993.
If there is no stamp, a handwritten date or document in your passport, your temporary resident status will expire six months from the day you arrived in Canada.

Res.3 by A from バンクーバー 2016/05/04 07:49:13

Res1様 Res2様
ご丁寧にご回答ありがとうございます。
冷静にもう一度確認したらスタンプの下に何も期限が書かれていないので、大丈夫でした。
大変お騒がせ致しました。
どうもありがとうございました!!

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network